HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸、大阪で鼻炎の手術し...

神戸、大阪で鼻炎の手術したい・・・

2003.9.27 22:59    0 4

質問者: みかんさん(28歳)

私はひどいアレルギー性鼻炎で手術をしようと考えています。
皆さんの中に大阪、神戸の阪神間で鼻炎の手術がお勧めの病院
があれば教えていただきたいのです。
また、どんな手術したとか、痛くないなど情報お持ちであれば
教えてください。検索したんですが答えがなくて・・・
おねがいします!!!
もう一度幸せな人生を取り戻させてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。鼻炎の手術って、レーザーの事でしょうか?
実は私もひどい鼻炎で、年中鼻が詰まって夜も眠れない状態だったのですが、
今年の5月にレーザー手術して以来、とっても快調です(^^)

病院は、大阪の本町にある、「ならむらクリニック」です。
先生は30代(?)の女性で、しゃきしゃきした感じ。
手術の内容は、レーザーで肥大した鼻の粘膜を焼くというもので、
麻酔(鼻にガーゼを詰める)をした後に行うので、痛みはありません。
主に鼻詰まりに効果があるようですが、鼻水にも効くようです。
(私はほとんどでなくなりました!)

費用も保険適応なので、7千円程度だったと思います。(社会保険・家族)
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにホームページにも、手術の説明があります。
詳しい事は下記でご確認ください。
http://www.e-n-t.net/

では、治療頑張ってくださいね。

16

にゃった(30歳)

にゃったさん、ありがとうございます。
自分がまだどれだけヒドイ鼻炎なのかわかりませんが
1度診て頂こうと思います。
どの病院がいいのかわからなかったので、
とても助かりました。
頑張って良くなり、おいしいものをもっとおいしく
食べれるようになります。
本当にありがとうございます。

11

みかん(28歳)

私は7年前になりますが、地元の個人医院(河内長野)で慢性副鼻腔炎の原因となる鼻中隔湾曲症の手術(鼻の通り道を広げる為に骨を削る手術)を受けました。そこの先生は関西医大(守口)をご引退されて地元で開業された(御歳70代ぐらい?)のおばあちゃん先生でした。が、やっぱり経験に裏付けられたというか眼光鋭く(?)腕はたしかでした。他の病院(3件ほど)では毎回シュツシュッとその場しのぎの治療しかしてもらえず、何年も鼻づまりに悩んでいました。それを初めて手術で根治しようって言ってくれた先生でした。あの先生に出会わなかったら今も苦しんでたかと思うとホント良い先生との出会いは重要だと思います。1週間ぐらいの入院でした。その後は長年の鼻づまりから解放されてホントスッキリ!先生自身も関西医大の方にしょっちゅう
出入りされたし、私の手術の時も麻酔医は関西医大から見えた先生でした。みかんさんは神戸が視野に入ってるぐらいなので河内長野は遠い?と思われるので守口の関西医大に行かれてみてはいかがでしょうか?ちなみに私は今は大阪を離れてしまい千葉在住なので河内長野の「つついクリニック」のおばあちゃん先生が今も現役で頑張っていらっしゃるのかどうか、とても気になってます・・。

11

P子(28歳)

P子さんへ
ありがとうございますm(__)m
いろんな鼻炎手術のお話ありがとうございました。
教えていただいた病院も考えようと思います。
いい先生に出会えてよかったですね(*^_^*)
私も早くすっきりしたいです。
不安より楽しみが多くなりました、ありがとうございました!

15

みかん(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top