HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「●注!妊娠中の方」をや...

「●注!妊娠中の方」をやってしまった方いますか?

2003.9.28 00:02    0 5

質問者: maxさん(30歳)

はじめまして。ただいま妊娠7週目です。

勤務先と同じビルにエステサロンが入っていて、お互い行き来があり、
同僚全員がモニターとして無料で招待され、マイクロカレントという
微量の電流を使ったエステを施術してもらいました。

たいした説明もなく、細胞の活性作用があるなどと言われ、たしかに
効果もあり、評判の高いエステのようでしたが、終了してから、
「妊娠してる方だけはお断りしているんですよ」と言われ、びっくり
しました。確かに、まだ見た目にも分からないし、安定期に入るまで
同僚にも話すつもりではなかったので、誰も知らないのは仕方ないの
です。自分で母親の自覚が足りず、質問するのを躊躇ったせいだとは
思っています。どういう結果になってしまうのかと想像すると本当に
心配で、そして主人に申し訳なく思います。

そこで、たとえば「妊娠中の方はご遠慮下さい」などと言われる事を
行ってしまった経験の方はいらっしゃいますか?その際、病院にすぐ
行きましたか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ時期(三ヶ月くらいまで)に電流を使う美顔エステをやっていました。
妊娠にまだ気付かずやっていたのですが、無事に子供生まれましたよ。
今5歳。健康です。

2003.10.2 15:16 17

poohpan(29歳)

「妊娠している方は・・」って結構多いですよねー
私も現在妊娠中ですが、まだ安定期に入る前です。
今年の夏は、ばっちり初期でしたが、毎週末海で日焼け&温泉に入ってました。1回はジェットスキーにも乗りました。
入っていた温泉の脱衣場にはしっかり「妊娠中の方はご遠慮ください」と書いてありました。「特に初期と後期のかた」とも書いてありました。
後から気付いたのでもう遅いですが。。。
もう済んでしまったことだし、あまり考えすぎないほうが良いと思いますよー

2003.10.2 16:00 6

なな(27歳)

こんにちは。
わたしもエステではありませんが、微量の電流を体に流すという健康器具を妊娠前から使っていました。
その後妊娠がわかってからもごく自然と使っていたのですが、急に不安になって製造会社のホットラインに問い合わせたことがあります。
そのときの答えは、「微量の電流がおなかの赤ちゃんに害を及ぼすことはありませんが、万が一のことを考えて大切な命を宿している妊婦さんにわざわざ使ってもらうようにはすすめていないんです。
ご自分で使って気持ちがよいのであったらどうぞ続けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。」でした。
わたしも心のどこかで不安な気持ちがありましたが、生まれてみたらなーんにも心配要らなかったなというかんじです。
maxさんも必要以上に心配しなくていいと思いますよ。
ストレスと上手に付き合って、どうか安産でありますように!

2003.10.4 00:33 8

うさぴょん(秘密)

あまり気にすることでもないと思いますよ。
私も以前、電流を使ったエステに通っていて、妊娠したときは7ヶ月まではよいと言われました。
それでもちろん妊娠中もやっていましたが、脚だったためうつぶせになるのが難しくなってきた5ヶ月頃からお休みしました。
身体の表面のことなので胎児には影響はないそうですが、妊娠後期になってくると万が一体調が急変したときのことを考えて、7ヶ月までにしているようです。

ちなみに今、脇で通っているエステは、妊娠中や生理中はホルモンのバランスが変わるため、効果が出にくいのでお休みするように言われています。
こちらも胎児に影響云々ということではないようですよ。

2003.10.6 00:32 9

underwater(35歳)

みなさんのお返事を読み、やっと安心できました。

ちょっと神経質になり過ぎたかも知れません。。。
もう少し、赤ちゃんを信用してのんびり生活して
過ごしてみます♪

本当にありがとうございました。

2003.10.7 04:07 6

max(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top