HOME > 質問広場 > くらし > オナラがしたくて・・・

オナラがしたくて・・・

2006.6.5 11:53    1 10

質問者: プーさんさん(22歳)

よくオナラがしたくなって、仕事中などに困っています。便通は良い方なので、毎朝、会社でウンコしているのに、仕事中によくオナラしたくなって、おトイレに行くのですが、使用中の場合が多くて、やっぱり、同僚がいると音が気になって、チョット出しにくいから控えてしまいます。

ちょくちょくおトイレにも行けないですし、お腹が張ってしまって、オナラのことが気になって悩んでいます。
みなさんは、どうされています・・?

何か・・・良いアドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ずばり!


戸外に出る!
外で発散♪(なんだか下品ですいません)



ビルの最上階とかだと難しいかもしれませんね・・・

2006.6.5 12:08 8

ウエンツ(30歳)


私も高校生の時に同じ状況になり
授業中、苦しくて苦しくて
毎日憂鬱でした。


トイレに行っても、うんちは出ないんです。


おばあちゃんに、お腹のガスを抑える
薬を飲んで毎日行ってましたが
それでもダメでした。

数ヶ月苦しんだあと、いつの間にか
治りました。


本当に苦しいんですよね!
お気持ちお察しします。
内科に行って、相談してみて下さい。
ガスを抑える薬を処方してもらえますよ!

2006.6.5 12:12 12

ヤンガス(28歳)


いくら生理現象とはいえ、職場では辛いですよね・・・。
それにしてもスレ主さん、かわいいです!

私は同性の先輩に相談しましたよ。
そしたらあっさり、「ガマンはよくないよ。ガスでの腹痛は最悪! 気にしないでしちゃっていいよ。」
と言われました。
実際サッパリとした人ばかりの職場だったので気にせず(でもちょっと遠慮してなるべく人のいないところで)していましたが・・・。

トイレでするにしてもタイミングをはずすと出なくなってしまいますしね。
仲のいい同僚がいれば、
「恥ずかしい話なんだけど・・・」
と相談してみるのもいいかもしれません。 理解者がひとりでもいると、だいぶ気が楽になりますよ。

2006.6.5 12:42 11

よつば(29歳)


カスピ海ヨーグルトを食べるようになったらガスがたまりにくくなりましたよ。

腸内環境を調整することがいいと思います。あと、食べるときにゆっくりたべて空気を呑まないようにした方がいいと友達に教えてもらいました。

2006.6.5 13:30 8

いちおくさん(32歳)


お友達から教えてもらった、トイレに入った時のおならの音の消し方を教えますね。トイレットペーパーを手に持って、しゃがみながら、その手で肛門を軽く押さえながらおならを出します。ニオイはしますが音はしませんよ!

私は、恥ずかしいのですが、ウンコが出る前にいつも、大きな音のおならが出て困っていました。

予想より大きな音が出てしまった時とかタイミングを考えると、水を流して音を消すより効果的ですよ!

ちなみにおならの音は、肛門が震えるから出る様よ!我慢するのは体に毒ですから、試してみては・・・

2006.6.5 14:12 11

ピーチ(24歳)


フライトアテンダントさんが長時間のフライト中にやっているという技をお教えします。
トイレに入り片手でお尻の片側に手を当てる。指は割れ目近く。指を少し曲げると肛門が開く。プッとする。
これで音を出さずにおならができますよ。私もこの方法を知ってからは、快適な毎日です。
要は肛門が振動しなければ音が出ないので、肛門を開く。これにつきます!

2006.6.5 17:50 11

ダックコール(40歳)


分かる分かるわ・・・。
私も入院中、オナラが出来なくてそれが原因で便秘になりました。
トイレに行っての技があります。トイレットペーパーで抑えてすれば、肛門が震えず音がしません。
あとは、ガスピタンとかガスを抑える整腸剤はどうでしょう?私はそれは試したことがないのですが、新ビオフェルミンSを飲み始めてから、おなかが無駄に発酵することがなくなりましたよ。

2006.6.5 18:24 6

ぱんだ子(32歳)


内科に行ったら、ガスコンという、ガスを駆除する薬、出してくれますよ。

女性で、ガスコン処方してもらってる方、意外と多いですので、ご安心を!

ヨーグルトなどを食べて、予防するのも大事です!

2006.6.5 23:39 6

プップ(秘密)


ヨガの「ガス抜きのポーズ」というのがあって、
これをすると不思議とおならが出なくなるような気がします。
寝転んでするポーズなので会社では出来ませんが家で試してみてはいかがでしょう。

2006.6.6 09:28 5

サララ(40歳)


おならで悩んでる方って、随分といらっしゃいますね。
私はウンチがしたくなってくると、おならが何度もしたくなって来ます。
我慢するとお腹が苦しくなるから、仕事中でも、ウンチをしにいっています。さっそく、ピーチさんの方法でおならをしてみました。音がしなくて、気にならないので、おもいっきり出来るから、スッキリとして気持ち良いですね・・・

2006.6.6 23:52 6

ガスピタン(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top