HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気がかりな卵巣の歪み

気がかりな卵巣の歪み

2002.9.11 14:09    0 0

質問者: みつこさん(29歳)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいています。

私は5月から病院に通い始め(兵庫県のスギモトレディースクリニック)、
検査の結果、卵の育ちが悪いこと・卵管は両方通っているが、左側の卵巣が子宮の後ろに行っていて、
それに伴い卵管も子宮の後ろに回っていることがわかりました。

本格的に治療をはじめたのは7月からで、セキソビットで卵は大きく育つようになりました。
あとはタイミングなのですが、7月は先生の予測よりも排卵が遅れ、
8月はエコーをしたときには既に排卵済み。。。なかなか上手く行きません。

でも、そんなことより気がかりなのは左側の卵管のことなのです。
先生も「左からの排卵の時はちょっと難しいかな?」とおっしゃっていたので、
「腹腔鏡をした方がいいですか?」と聞いたら、「それは最後の手段、
それまでにできることがたくさんあるよ」と言われたのですが。
癒着があるかもしれないし…と不安でたまりません。
というのも、ここでみなさんがよく書かれている「卵管造影後の造影剤の散らばり」
を見ないタイプの先生のようなのです。
転院して他の先生に診てもらうか、先生を信じて頑張るか。。。
とても悩んでいます。

みなさんの先生は、みんな造影剤の散らばりを診てくださいましたか?
また、私のように卵巣が歪んじゃってる方、いらっしゃったら治療のことなど
教えてください。

まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page