HOME > 質問広場 > くらし > オススメのトリートメント...

オススメのトリートメント教えてください

2006.6.5 14:41    0 5

質問者: ちじれ毛さん(秘密)

最近、ふっと気づくと束ねた髪の毛を手グシでといています。特に毛先付近を・・なんですが、痛んでいるのでとっても気になります。
1本ずつマジマジと見ていると毛先から1〜2センチあたりから変な折り目みたいなのが付いていて直角に曲がっていたり波うっていたりと様々です。
カラーリングもパーマも1年ぐらいはやってません。
シャンプー&リンスは主にラックスを使用しています(たまーに違うのも使う)。
この1〜2センチの毛は、自分でカットしようと思うのですが、これ以上痛まない為にトリートメントを探しています。パンテーンは使った事があるんですが、14日間では全く変化が見られずなくなり次第やめました。
これはスゴイ!って言うトリートメントがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
トリートメントですが私はロレアルの
洗い流さないトリートメントです!!
シャンプー&トリートメント後軽くタオルドライしてから使用するんですがかなりオススメですよ。
騙されたと思って一度お試し下さい!!!

2006.6.5 15:15 9

R(27歳)

私は市販のものだと頭皮がかゆくなってしまうので、美容室の物を使ってますが、市販のものなら、ちょっと高いですが、スティーブンノルのディープヘアエステがオススメです!!
少量でとってものびるし、目に見えて効果があります。

2006.6.5 16:52 7

ゆう(25歳)

ミルボンのディーセスリンケージーEX っていう名前のトリートメントがオススメ。すっごい効果がわかりますよ!
美容院専用だけど、ヤフオクとかにも出品されてます☆

2006.6.5 19:49 8

ふらわー(20歳)

皆さんお返事さんくすです!^^
聞いたことが物もありましたが大き目の薬局に行くと売ってますかね?^^;
とりあえず明日早速探してみます!!

2006.6.5 23:00 6

ちじれ毛(秘密)

私はきれいなロングにしたくて、ミルボンのリンケージEXを楽○市場で購入して半年使ってました。
すごく効果を感じてましたが、半年継続してみて、結局ちじれ毛さんと同じように毛先が折れたり波打ったりしていて、髪を切りに行ったときに美容師さんに相談しました。
すると、「あのシリーズは水分供給が主な効果で、毛先が折れ曲がるのはタンパク質(キューティクル)がはがれてるからで、今の状態では効果がズレてますよ。購入された頃は合ってたんでしょう」とアドバイスがありました。
ミルボンの新しいシリーズが出ているので興味もあるのですが、「アミノ酸とか○○プロテインとかのタンパク質配合と表示されたトリートメントをドラッグストアで探して使ってみたら?」と言われたので、思い切って8センチ切って、さっそく買って使っています。
カラーやパーマを繰り返すとどうしても傷むので、今ではスッピン髪を目指してカットのためだけに美容院に通っていますよ。

2006.6.7 00:40 5

むらき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page