HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の初期症状が出なくて...

妊娠の初期症状が出なくても妊娠の可能性はありますか?

2006.6.6 00:12    0 5

質問者: ロンさん(29歳)

妊娠待ちの者です。

先月、排卵日に行為をし、今は高温期に入りました。
ネットなどで調べると、着床まで7日くらいかかり、着床が成功すると着床出血があると知りました。

そう少しで7日が経つのですが、着床出血というのは誰でも出るものなのでしょうか?
それと、足の付けね辺りが痛む人もいるらしいですが、そういった症状全て無くても妊娠していた!という方はいますか?
生理予定日まで、期待しすぎて気が気じゃありません。
生理がくるまで、このモヤモヤな気持ちと戦うのもツライですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日までの高温期ってドキドキですよね。
でも着床出血がある方は少ないと思います。
私は妊娠した周期は全く症状がなかったですよ。
胸の張りも生理予定日には全くなくなってしまいましたし、基礎体温も高めってほどではありませんでした。
なので検査薬で陽性がでた時は信じられず、4本も使ってしまいました…。
治療をしていたので注射の影響で陽性が出ただけかと思っていて何度もやってしまいました…。
妊娠の症状が出たのは生理予定日から10日程たってからでした。その時点ではもう病院で胎のう確認後でしたが。
症状は個人差があるでしょうし、生理前の症状にも似ているようです。なのであまりアテにならないと思いますよ。妊娠が分かって、思い返してみれば…程度だと思います。
やはり生理予定日頃からできる検査薬(チェックワンファスト)が一番確かだと思います。

2006.6.6 09:16 23

にーな(32歳)

妊娠していますが、本当に全く何の症状もありません。
唯一ある事と言えば、基礎体温が生理予定日過ぎた辺りから少し上昇し、それをずっとキープしている事ぐらいです。

私も妊娠が判明する前は、こちらのページで妊娠の初期症状などを検索していましたが、何ひとつ当てはまるものはありませんでした。

あまりに症状がないので不安になる位です・・・。
妊娠って本当に人それぞれなんだと思います。

2006.6.6 09:37 12

まるこ(31歳)

着床出血は、ほとんどの人がありませんよ〜。

症状も人それぞれで、ない人もいれば
すぐに出る人もいます。

なので、苦しいからもしれませんが
ひたすら生理予定日まで
待ちましょう!

2006.6.6 10:46 12

赤ちゃんまん(30歳)

私は出産経験はないけど、何度か妊娠経験があります。(初期流産3回、現在妊娠中)

生理前〜生理予定日に妊娠初期症状があった時となかった時は、半々でした。そして、症状が早く出たから大丈夫・症状が出ないから流産、というのも関係ないです。(着床期出血は、ない人の方が多いそうです)

生理前のような下腹痛があって諦めていた時に妊娠が判明したこともあれば、高温が続いてつわりのような症状があったのに妊娠していなかったこと(想像妊娠?)もあります。

生理前ってすごくドキドキ・ソワソワしちゃいますよね。ロンさんが妊娠していますように♪

2006.6.6 15:00 9

ぽろろん(29歳)

みなさん、ご意見ありがとうございました!
あきれる位に心配性なんで、毎日が不安でした。

でも、なんだか読んで嬉しくなっちゃいました。
まだあきらめる必要はナイですよね。
かと言って、過剰な期待も良くないでしょうけど…。

気長に待つとします。

2006.6.6 19:46 11

ロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page