HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH当日、毎回排卵済み...

AIH当日、毎回排卵済みです・・。

2006.6.6 12:47    0 4

質問者: ポコさん(32歳)

こんにちは。
今日AIH4度目に挑戦したポコと申します。
毎回、AIH当日の卵胞チェックで、排卵済みになってしまっているのですが、これって妊娠の可能性は低いですよね?
今周期も4日(日曜)のチェックで17ミリ、その日の夕方スプレキュアで排卵を促し今日の朝AIHしましたが、すでに排卵済み。
皆さんのAIhのタイミングは、やはり排卵直前にする事が多いのでしょうか?
何度やっても排卵後になってしまうって、普通じゃないでしょうか?
前日に排卵してしまったとして、その時間帯にもよると思いますが、それでも成功したよ!って方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵して受精するまでの猶予は確か
24時間だったような・・・。
前日に排卵させて、次の日の朝AIHなら24時間以内だからOKでは?

2006.6.6 19:45 46

鬼嫁(31歳)

AIHのタイミングって本当に難しいですよね…
私も明後日辺りに4度目のAIH予定です。とある病院のHPで、タイミングは当日は排卵前でAIHの翌日に排卵しているのが望ましいとありました。
HCGで計画的に排卵を促がす。その前後に尿検査をしてLHサージを測定し時期を見極める。ともありました…
私の病院では、AIH当日の排卵チェックも排卵確認もないので、タイミングが合っているか不安になります。
ポコさんの病院は、尿検査なども併用して
日にちを決めますか?

2006.6.6 21:54 6

美佐(33歳)

私は5度のAIHで2回妊娠しましたが、2回とも流産になりました。
その2回とも排卵後のAIHでした。
私も排卵直前のAIHがいいと聞いているのですが、せっかく予約したし精子もあるので・・みたいな感じで実行です。
昨日6度目のAIHをしたのですが、やはり排卵後・・。
また流産の手術になったら・・と恐怖心もあります。
先生は排卵後でも妊娠の可能性はあるよと言いますが、流産になればもっと悲しい思いをします。
私の素人判断ですが、卵子も老化しているような気がしてなりません。
かといって先生に、排卵前にAIHして下さいとは言えません。

2006.6.7 13:51 7

アロハ(34歳)

鬼嫁さん
有難うございます。
可能性はゼロではないという事ですよね!
前日の何時頃に排卵したのかはわかりませんが、せめて夜である事を祈るばかりです・・。

美佐さん
当日の排卵チェックはしてほしいですよね。
うちは人口授精が終わった後に、排卵チェックがあります。
終わった後だと、どっちであろうとどうにもならないのですが・・。
ちなみに尿検査は1度もしてもらった事がありません。
事前の血液検査のみです。

アロハさん
2回の流産、ほんとうに悲しいですね。
排卵後の授精は卵子の老化が関係して、流産の危険性も高くなるという事でしょうか・・。
全く考えてもいなかった事なので、参考になりました。

次こそは1番ベストなタイミングで、AIHできるといいですね。
頑張りましょう!
有難うございました!

2006.6.7 22:26 44

ポコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する