HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこない〜〜〜〜っ。

生理がこない〜〜〜〜っ。

2001.6.6 17:02    0 3

質問者: みゅうさん(秘密)

最後の生理があったのが4月の中旬で、それから1ヶ月半の今日まで生理がありません・・・。
5月の始めには食欲もなくて、食べ物を見るともう吐きそうだったのですが、今ではそれもなくなり、至って普通に生活をしています。
ただ、今は下腹が異様に張っているのがとても気になっています。太ったとかそういうのじゃなくて、まるで何か入っているかのようなんです・・・。もしかして、妊娠なのかなぁ?あと、おりものの量も今までになく多いです。
ちなみに、妊娠検査薬のほうでは陰性だったのですが、生理がくるまでは安心できないし・・・・。どうゆうことなのでしょう。
今まで生理が遅れたことがないのでとても不安です。お便りくれると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。よく分からないのですが、反応が陰性でも生理がこない・・・
って事は、只のストレスかもしれないし、もしかしたら想像妊娠ではないでしょうか?
想像妊娠って、「赤ちゃん欲しい!」「まだ赤ちゃんは・・・」と言う風に、どちらも強く考えるとなるみたいですよ。
もう少ししてから、もう1度検査してみて、それでも陰性で生理もまだなら病院に行ってみてはどうですか?その方が早いですよ。
とりあえず、あまり深く考えないでください!大丈夫ですよ!!頑張って。
なんか役に立ってないですね。すいません・・・

2001.6.8 10:59 6

みみ(20歳)

こんにちわ。生理が来ないと言うのにはさまざまな原因が考えられますよね。妊娠検査薬で陰性の場合ほとんどと言っていいほど妊娠の可能性は低いと思われます。妊娠を心配しているようですか避妊はしていなかったのでしょうか?避妊しないですると妊娠の可能性は必ずあると考えてくださいね。今まで生理が順調に来ていたのであればストレスなども考えられますがあまりにも来ない場合は一度婦人科を受診した方がいいと思います。まだ21歳という事でかなり抵抗あるとは思いますが勇気を出していってみてください。何もなければそれでいいのですから。自分の体は自分で守り自分で何とかするしかないのですから・・・。

2001.6.8 14:22 5

りえなな(30歳)

妊娠検査薬の注意書にありましたが、前回の生理から約2ヶ月を経過すると、まれにらしいですが妊娠していても検査薬の結果が陰性になることもあるそうです。妊娠による尿中のhCG量が非常に多い場合だそうですが。
みみさんのおっしゃるとおり、想像妊娠でもお腹がでてくる、なんてこもあるそうですよ。
どちらにしても、今までの生理が順調であったなら、やはり病院へ行ってみるのがいいのではないでしょうか?

2001.6.10 22:28 6

りこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page