HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤田保健衛生大学病院って...

藤田保健衛生大学病院ってどうですか?

2006.6.6 16:44    2 8

質問者: 筋腫持ちさん(39歳)

39才、筋腫を3つほど持ったまま不妊治療をしてきました。筋腫は一番大きいもので5.5センチということです。
今まで顕微授精の胚移植をして、一度は着床したようですが化学的流産してしまいました。その後一度だけと再び顕微授精に挑戦はしましたが、これでダメならもう筋腫の手術をしてから新たに再挑戦しようと思っていました。そして結局撃沈…
これでもう覚悟を決めて筋腫の手術を受けようと思っています。
藤田保健衛生大学病院で受けようかと思っているのですが、この病院で手術や入院の経験のある方、どんなことでも良いので情報をくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は結婚前、藤田の近くに住んでいした。
友人が現在も藤田で働いています。
私自身も入院していたこともあります。

まわりの評判や、友人の話、入院してみた感想はあまりお勧めできるものではありません。

私が入院したときは、原因不明といわれ、入院中いろいろな検査をしましたが、最後まで原因不明でした。
何のための入院だったのか、入院が必要だったのか、不明のままです。

藤田で看護師をしている友人には何かあっても藤田にはかからないほうがいいよ!って言われます。緊急でなければ、遠くても違う総合病院にかかったほうがいい、と。
個人的に何かイヤなことがあっただけかもしれないので、病院の質が悪いとは言い切れませんが。

病院自体の設備は整っていると思いますが、付属の大学のイメージがとにかく悪いです。
他の医大に合格できない人たちが集まると言われています。
入学はお金次第。これはあくまでウワサなので、本当のところはわかりません。

以上のことから、私はよいイメージはないです。
少し前にも藤田についての書き込みがあったので、検索してそちらの意見も参考にしてみてくださいね。

2006.6.6 20:31 21

つぶあん(29歳)

ずっと前の話ですが
夫の実家の名古屋に帰省中に
長男が嘔吐を繰り返すので
救急当番だった藤田にかかりました。
診察してくれた先生は、学生っぽい
若い先生でよくわからない様子で
こちらが言う症状を聞き
医学書を調べていました。
正直、頼りない!!こんな先生に
大事なわが子を任せていいものか。
と悲しい思いになりました。
今、現在の様子はわからないです。

2006.6.7 07:34 19

りさ(40歳)

こんばんんは。
藤田で子宮筋腫の手術を予定している者です。
県外出身なので、評判とか、学校のレベルはわかりませんが、通院していて特に嫌なことはありません。先生も丁寧で優しいですし・・。
ここを見て少々不安になってきました・・・。
「よかったよ〜」という経験をお持ちの方にいろいろ教えて頂きたいです(便乗してごめんなさい)。 

2006.6.7 20:05 18

まなみ(30歳)

2年ぐらい前に藤田で約6センチの筋腫をとりました。
私の筋腫は子宮の裏側にあって取るのが難しかったみたいですが、腹腔鏡できれいに取ってもらえましたよ。
筋腫のみを取る場合は出血も多くなるとのことで自己血も用意していましたが、一滴も使うことなく終わりました。
大学病院なので診察のときに研修の学生がいたりとか、先生の愛想が特別良いというわけではありませんが、入院中も嫌な思いをすることなく、看護婦さんも親切でしたよ。

2006.6.7 23:31 30

エル(33歳)

すみません 質問内容とは、別の事ですが、私も不安になり質問させて下さい。
うちの長男 現在高校2年生ですが
将来看護士を目指しています。
藤田衛生大学に入りたいようですが
お金を出せば簡単に入れるような学校なのですか?
私は、一度もその病院に受診した事もなく訪れた事はありません。
ただ 大きな病院だというイメージがありその大学の看護科を目指しているようです。
本当にそんな変な病院なのでしょうか?
すみません 変なレスになってしまいまして。。

2006.6.7 23:39 15

のぞのぞ(42歳)

大学の評判はあくまでウワサなので、本当のところはよくわからないんで
す。
(私自身の経験は本当のことなので、私自身が信用できないため、悪いことだけ聞く耳を持ってしまっているかもしれません。)

目指しているなら、他の大学と比べて偏差値とか倍率とか、学校の先生の評価を参考にした方が正確だと思いますよ。
悪いところが無ければ、自信を持って取り組んだら良いと思います。

良かったという投稿もあるようですし、私の判断でどんな病院かはわからないです。
不安にさせてしまってすみませんでした。

以前にも藤田についての投稿はあったので、検索して参考にしてみてくださいね。

2006.6.8 13:19 9

つぶあん(29歳)

>のぞのぞさんへ

私は岐阜出身で近い藤田に行こうかとオープンキャンパスに行きましたが他の大学と比べるとはっきり言って魅力ありません。

もし学力の面で藤田ならしょうがないですが、上を目指せるのであれば他をおススメします。

それから藤田の評判ですが、看護科の学力で比べるならレベルは低いです。でも看護婦は経験の多さとその人の性格・向上心だと思うのでなんとも言えないのでは。

医学部もレベルが良い方ではありませんが、外部からの名医を呼んで評判をあげているという噂は聞いたことありますよ。

2006.6.9 04:40 10

ペン(25歳)

レスを下さいました皆様、ありがとうございました。
どうも評判が良くないという書き込みを読んでどうしようかと思ったのですが…
紹介してもらえる先生が良い先生のようなのでやはり藤田で手術を受けようかと思います。
他に心当たりもないし…
ただ、とても待たされてしまうようですね。年齢などありあせるのですが、でも仕方ないかな、という感じです。
まなみさんも手術ご予定なんですね。お互い頑張りましょうね。

2006.6.12 02:06 15

筋腫持ち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page