HOME > 質問広場 > くらし > 子宝スポットご紹介

子宝スポットご紹介

2006.6.6 18:58    0 4

質問者: るりるりさん(38歳)

みなさん、こんにちは。今日は子宝スポットのご紹介を致します。まずは千葉県の一宮、玉前神社です。雄と雌のイチョウの木がありそれをご夫婦で触ると子宝を授かる、という言い伝えがあります。
もうひとつ、鎌倉の長谷観音です。観音さまではなく布袋さん(大黒さんなのかな?)をまつっている場所があるのですがその布袋さんの下半身を触ると子宝に恵まれるという言い伝えがあります。私はこれで高齢ながら第一子、第二子とも授かることができました。よかったらお試しくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の玉前神社行きましたよ〜。
そこで、絵馬を書いて、お守りを
買って帰りました!


その数ヶ月あと、妊娠しましたが
残念ながら、流産してしまいました(;_:)

2006.6.6 21:46 8

涙っこ(28歳)


縁起の良さそうな情報ありがとうございます!


千葉県在住なので、ドライブがてら一宮に行ってみようと思います♪

2006.6.6 23:10 6

くりりん(34歳)


御利益があってよかったですね!
埼玉在住ですが、結構近くにあったんですね。
私は神奈川の『こごめの湯』位しか知りませんでした。
私の場合は、昨年たまたま山梨に用事で出掛けた際、ついでに観光をしていたら、『夫婦木神社』という子宝の神社があるのを知り、行ってみました。(昇仙峡のさらに奥です。同じ名前の神社が二つありますが、私達は小さな方に行きました。性器を象徴した形の木に拝みます。)
御利益があったのか、半年後に授かる事が出来ました。
お近くにお出かけの際は、立ち寄ってみて下さい。
主様、他スポットの紹介、失礼いたしました。

2006.6.6 23:44 7

まろんモンブラン(34歳)


神奈川の川崎大師駅近くの金山神社も有名ですよ〜。
絵馬が男の子と女の子の2種類があって、絵馬に書いて祈願した次の周期に妊娠が発覚しました。
HPもあります。

2006.6.7 10:50 7

にょん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top