HOME > 質問広場 > くらし > 褒めてるつもりなんだろう...

褒めてるつもりなんだろうけど・・・

2006.6.7 15:21    0 6

質問者: まこさん(38歳)


誰かにプレゼントした後に感想じゃないけど「嬉しかったわ〜」とか「欲しかったのよ〜」等々の中に『もらった時はえ〜っこんなモノって思ったけど、使ってみたらすごく良かったの!本当にありがとう♪』って平気で言う方って時々いませんか?
言ってる本人はまさか私を傷つけてるつもりは全くなく・・・感謝の意味で言ってるンでしょうけど〜悪気ないだけに結構傷つくんですよね・・・(苦笑)

皆様もこんな経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え?そんなに傷つく言葉でもないと思うのですが・・・。(私だけ?)
あんまり気にしない方が良いですよ☆

2006.6.7 16:50 7

ペペロンチーノ(25歳)


え〜!そんなバカにしたような言葉
言った事も、言われた事もないですー。


おバカな人ですね〜。。。。。

2006.6.7 17:18 8

おたんこ(秘密)


私も、言った事も言われた事もないです。
結果良かったのなら良いとも思いますが、贈った時に『こんなモノ』って思ってたんだ・・・と思うと悲しい気がします。

2006.6.7 18:43 8

タアヤ(29歳)


そういう人はちょっと頭が悪いんですよ。
たとえ自分の趣味に合わないものをもらっても、常識としてくれた相手に好印象な言い回しはできるハズです。
だから傷ついたりしないで「かわいそうな人」と思って流しましょうね。
ちなみに何をあげたのでしょう?
物によってはそう言ってしまうのかもしれないですよね(?)

2006.6.7 19:31 8

うみこ(27歳)


うみこさんのレス見て思いました〜。


そうですね!あげた物にもよると思います。
例えば、派手な下着をあげたとしたら
「こんなもの(派手でつけられないよ〜)〜って思ったけど・・」
って言うと思うんです。


そのあげたものにもよりますね。
でも、私なら言わないかなぁ・・。

2006.6.7 23:00 9

おたんこ(秘密)



実は2度(別の人)体験してまして〜(苦笑)
1度はある方に友人と共同でご新築祝いに”ル・クルーゼ”のお鍋を差し上げた相手から↑の言葉を言われました。
この方はあまりおしゃれとか流行りとかに興味なかったみたいでお鍋を見ても当初「派手な色でやたら重い鍋」としか思っていただけなかったらしいです(苦笑)
まっ結局は良い物として使ってくれてるので良かったですが〜(汗)

それともう1度のは実は義父です。
父の日?か誕生日プレゼントにかなり高価な甚平をあげたんですが、受け取った際は「こんなモン年寄りが着るものだ〜」と思ったらしいんですけど(後日、感謝の言葉の際の本人談)着ると着心地はいいし周りからは褒められるしやっと気に入ってくれたそうです。

この2人のタチが悪いのが、全くけなしてるつもりはなく、(自分の)口から良いセリフだけを言ってるつもりでいるところです(苦笑)
私も密かに傷ついた分ヨソさまにはこのような事、決して言わないように気をつけようっと・・・。

2006.6.8 12:54 9

まこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top