HOME > 質問広場 > くらし > 良い先生なのですが(流産...

良い先生なのですが(流産後のフォロー)

2006.6.7 15:44    0 0

質問者: とっこさん(26歳)

とてもややこしい話なんですが、
約6ヶ月前に部分胞状奇胎で流産し、
その後血液検査で検査しながら妊娠解禁の日を待っている状態のとっこです。

流産した時にちょうど夫の仕事で辞令が出て東京に引っ越してきたので、
妊娠中・流産処置にかかっていた病院から紹介状をもらい、現在東京の荻窪にある産婦人科の好評で有名な病院に通っています。

先生は性格はとても優しく良い先生なのですが、ちょっと変わっていて、
じっくり話すということのできないタイプという感じなんです。

私「●●という症状があるのですがこれってどうなんでしょう?」
先生「ええ。●●ですね!はい!大丈夫ですね!はい!」

と言う具合に、一人で喋って一人で納得して「じゃ!お大事にね!」という感じで・・・
すごく感じの良い方なので転院するほどでもないかなと思いつつ、
経過が順調で11月に胞状奇胎の処置をしてから、早くも5月末の排卵でタイミング見て性交の解禁して大丈夫ですよ、と言われています。

ちょっと早いんじゃないかと思いつつも、プロがそう判断したんだからと思い、子供も欲しいので解禁しましたが、
なんとな〜くやっぱり不安です。

(ちなみに症状は本当にちゃんと治ってきているのですが)

セカンドオピニオンというか、
あと一人だけ客観的に先生に診てもらいたいと思いつつも、
経過がややこしいだけにカルテとかのコピーが欲しいのですが、
優しい先生なので他の病院に行くというのが申し訳ないうような気もして・・・。

みなさん、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top