HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精巣生検

精巣生検

2006.6.7 15:51    0 4

質問者: ミカさん(33歳)

はじめまして。
夫が無精子症と診断され
近いうちに精巣生検をすることに
なりました。

3泊4日位の入院になるようなのですが、精巣生検は医療保険の適用に
なるんでしょうか?

以前、保険会社に聞いた所

あまり聞き慣れない病名?だったらしく
「検査なら出ません。ただ手術名が何とか術とかつく場合は適用になる
と思います。」と言われました。

じゃあダメだと思いつつ

ネットで調べたところ
診断書に精巣生険と書かないで
出した所、適用になったと
書いてあったりして・・

ちょっと曖昧だったので

もしご存知な方は教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


精巣生検、うちは2回しました。
保険適用ではありません。
精巣生検は2回とも日帰りでしたよ。
ミカさんはMD-TESEなんでしょうか?
1回目は都内でやりました。確か15万くらいだったと思います。そこでは残念な結果に終わったので北九州にて2回目の生検をしました。北九州は凍結費用が20万円強くらいで、もし見つからなかったら生検自体は1万くらいだったような・・・?うちは精子細胞が見つかったので確か23万くらいでした。
病院によって違うと思うのでその辺は調べてみてください。
ミカさん夫婦に赤ちゃんが授かりますように祈ってます。

2006.6.8 08:03 12

匿名(秘密)


匿名サンお返事ありがとうございます
やはり適用しませんよね・・
残念ですがしょうがないですね。

まだ勉強中なもので詳しくないのですが恐らくTESEと言われるものだと思います。

細胞が見つかるとよいのですが。。

でも病院によっては見つかったり見つからなかったりってあるんですね。
これがダメだったらもう絶望と思っていたんですが。。
勇気をもらいました!

北九州ってあの有名な病院かな?

お互いがんばりましょうね。

2006.6.8 21:48 28

ミカ(33歳)


再度すみません。
文章を読み直したら私の勘違いをしてました。すみません。
生命保険とかのことだったんですよね?
その辺はわかりません。ごめんなさい。
うちも生命保険に入ってるのですがその辺は日帰り入院でも適用になるのか考えたことはあります。しかし男性不妊ということを外部にもらしたくないこともありそのことは考えることはやめました。

2006.6.9 09:28 23

匿名(秘密)


そうですか。
でも聞いた話だと検査だと入院費も
出ないとか。。。

一応ダメ元で終わった後、保険会社に
聞いてみます。

確かに言いにくいですよね。。
いろんなこと聞きたいと思うのですか
なかなかね。。

ありがとうございました!!

2006.6.11 18:12 12

ミカ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top