HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どうしたら良い卵・内膜を...

どうしたら良い卵・内膜をつくれますか?

2006.6.7 17:37    0 10

質問者: ポンさん(秘密)

題名の通りなんですが、みなさんは、良い卵・内膜を作る為にどういった努力をされてますか?
私は最近、葉酸とビタミンCとビタミンEを飲むようにしました。それとウォーキングをなるべく毎日するように心がけてます。
あとはどんな努力ができますか?どんなことでも良いのでなるべく詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はなんといっても鍼灸でした。

2006.6.8 08:32 7

匿名(30歳)


レシチンやイソフラボンがいいと聞きました
レシチンはくるみやアーモンド
イソフラボンは、大豆ですかね
毎日、納豆1パック分くらい取るといいそうです。

食べ始めてから検査がまだなので判りませんが効果あればなと思ってます。

あとツボ押ししてます。

2006.6.7 18:28 9

みぃ(27歳)


子宮内膜に関してですが、私は、漢方が圧倒的にきいたきがします。飲み続けるにつれて、生理痛もなく、血の塊のないサラサラの経血を出すことができるようになりました。
私個人の体験から言わせていただくと、漢方のおかげで妊娠できたって言っていいくらいだと思います。
ちなみに、私は横浜のタン先生にお世話になっていました。

2006.6.7 21:06 9

さえ(29歳)


効果のほどは分かりませんが私の場合は筋トレをオススメします。

(腹筋・足上げ・背筋・腕立てなど)

筋肉が多いほうが血行がよくなるんですよ〜。
体調も良いです。

あとはお菓子やジャンクフードの量を減らして和食中心の生活でしょうか。
最近ではファーストフードのお店などには殆ど行かなくなりました。

2006.6.7 21:11 8

コロコロコロン(32歳)


私も今その事で色々、調べているところでした。ウオーキング1時間、セサミンE、葉酸・・・糖尿病の薬が不妊にも効果があるようです。もちろん血液検査の結果、異常なしの服用ですが。卵に効果が現れるまで3ケ月かかるそうです。私も今日の朝から飲みます。検索してみては、いかがでしょうか?それとザクロジュースもいいみたいです。お薬の件は不妊治療に詳しいドクターに相談されるといいですよ。

2006.6.8 03:55 10

ルビー(秘密)


私は37歳で不妊専門の婦人科で診てもらったら初診で「年齢にしては卵巣が元気。問題なさそう」と言われ、その後すぐ自然妊娠しました。
私の場合もやはりウォーキングと漢方です。
漢方は毎月2万円ぐらいかかってしまいましたが、生理の周期、経血の質・量とも変わりました。指導してくれた先生も良かったのかもしれません。


あと、食事にも気をつけてました。添加物、化学調味料はなるべく避けて、栄養のバランスを考えた食事をしてました。

2006.6.8 10:48 8

うさ(37歳)


私は医師に処方され、漢方を取り入れ次の周期で妊娠・結果が出せましたよ。医師が驚くほどタマゴの質と量に改善が見られ、内膜もふっかふかになり褒められました。価格もとても安価。上の方も書いていらっしゃいましたが、生理に纏わる不快な症状が改善されましたし。
良い改善策が見つかるよう、お祈りしています。

2006.6.8 14:20 7

漢方は月800円程度でしたよ(秘密)


兼業主婦さん、早速のお返事、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

2006.6.10 09:45 7

ポン(秘密)


回答ありがとうございます。
漢方ってやはりいいんですね。
さえさんが言ってたタン先生を調べてみました。薬寿堂薬局っていう所でしょうか?。どなたのコメントにも漢方は目に見えて分かる改善するとのことで、とてもうれしいですよね。興味がわきました!
兼業主婦さんの月800円はすごいですね。病院の先生に言えば処方してもらえるのでしょうか?

2006.6.9 09:17 8

ポン(秘密)


医師に相談してツムラの顆粒状のもの(1日3包)を一か月分800円で出してもらってました。処方箋を書いてもらってくださいね。自分に合うものをまず漢方薬局で購入し、それと同じものの顆粒を医師に出してもらえばいいと思います。(自分で購入したときは、やっぱり高額でした)。
ふかふか内膜といいタマゴが出来るよう、お祈りしています。

2006.6.9 23:27 7

800円で一か月分です(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top