HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子がないといわれて・・・

精子がないといわれて・・・

2002.9.11 15:43    0 2

質問者: UNOさん(26歳)

結婚して2年、赤ちゃんができなくて不妊外来を訪れました。

私に問題はなかったものの、主人に精子が一匹もいないと先生から言われ震えがとまりませんでした。精液の量も通常の人よりもかなり少ないようで、やっと2mlあったといわれました。先生に、もう一度検査をしてチェックしてみたいと言われ、嫌がる主人を「精子が少なかった」とだけ言って再検査をさせました。今、その検査結果待ちです。禁欲することが嫌いな主人を無理やり我慢させていたときに、「ほんとは子供がほしくないんじゃないの?」といわれ、誰のためにこんなに悩んでいるのかと思ったほどです。

主人は長男で、お姑さんからは、かなり前から「子供はまだ?」なんて言われていました。「二人で病院に行ったらどう?」とまで。自分の息子に非はないときっと思っていると思います。そんな主人の両親に検査結果をどういうふうに伝えたらいいのか、そして主人が先生から検査の結果を聞いたときに自暴自棄にならないか心配です。

それと、無精子症の人でも妊娠できる可能性があるとインターネットで見ました。どなたかご主人が無精子症の方、治療中の方、どういうことをしているのか、それとどういうふうに乗り切ったのか、相談に乗ってもらえませんか?
ちなみにこの土曜日に主人と二人で病院に行って精液検査の結果を聞く予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、お察しします。
無精子症にも原因がいくつかあるので、できれば男性不妊に強い病院・医師にかかる方が良いと思われます。
原因によっては仰るように体外受精で妊娠できる可能性があります。
ショックでしょうけど、気を強くもって冷静に情報を集めましょう。

↓男性不妊の情報が満載のサイトです。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7334/
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/9234/

10

ベテラン(秘密)

こんにちわ。
以前テレビで大阪の方に無精子症の方専門に治療をしているクリニックがあるとやっていました。
残念ながらかなり昔でクリニック名までは思い出せません。

精子になる前の細胞から培養して精子に育ててから体外受精などするみたいです。
費用なども分かりませんが、少しでも希望をもてるならと思いレスしました。

私も2人目がなかなか出来ずに悩んでいます。
お互い楽しい未来が着ますように・・・。
頑張りましょうね。

7

mama(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top