HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 川崎市立川崎病院/横浜市...

川崎市立川崎病院/横浜市立市民病院は?(筋腫・嚢腫)

2006.6.7 23:56    1 4

質問者: りりあさん(40歳)

個人クリニックで卵巣嚢腫8cm、筋層内、しょう膜下にそれぞれ筋腫3cmが発見されました。
嚢腫については手術を考えたほうがよいと言われ、腫瘍・筋腫で評判のいい病院を検討しています。
通院範囲などを考えて、総合病院では川崎市立川崎病院/横浜市立市民病院を候補にしたのですが、こちらで治療した方がいらしたらお話聞かせてください。その他の横浜、川崎近辺の病院で手術経験のある方からのアドバイスがありましたらぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お体、大丈夫ですか?
横浜市立市民病院の事は分かりませんが、確か筋腫では川崎市立川崎病院の林(りん)先生は超有名な先生で中国人の方だと思います。この位の事なら知ってる!と思われたらごめんなさい。
初診の場合は、金曜日に行けば林先生に診ていただけるはずです。(林先生希望を伝えないとダメです)再診はまた違う曜日ですが、もし行かれる場合は確認してくださいね。
私は予約なしの再診で、たまたま林先生に診ていただいた時、受付から診察が終わった時間まで4時間近く掛かった事があります。予約もなかったし、たまたま時間が掛かっていたのかもしれませんが・・・でも、感じの良い先生でした。
ちなみに私は、筋腫や嚢腫で行ったのではないので詳しい事が分からなくてお返事になってなくてすみません。

2006.6.8 13:26 64

スクイッド(33歳)

私も一度林先生に見てもらったことがあります。
とても感じの良い先生で、患者の立場でものを言って下さいました。
子宮筋腫が専門のようで出来る限り開腹手術をしない方針のようでした。
川崎病院へ行くなら林先生にお願いしたほうがいいです。
何も言わないと研修医にあたることもあります。

2006.6.8 16:17 77

サララ(41歳)

私は不妊治療で約1年川崎病院に通院してました。なので筋腫とはまた違うので参考になるか分からないのですが・・・。
私は腹腔鏡のオペをしたので始めは婦人科部長(副院長らしい)の関先生、主治医は横田先生という若い女性の先生でした。仕事と検査のタイミングの都合上いつも同じ先生という訳にはいかず何人もの先生に診ていただいたけど、どの先生もわりときちんと話を聞いてくれた印象があります。しかし大きな病院だけに待ち時間はどうにもならないですよね。予約しても1時間待ちはザラですね。
今は体外授精をすることになり毎日の通院が困難なので関先生の紹介で横浜駅近くの専門クリニックに転院しました。
一つ言えるのは川崎病院は慶応の医局だそうです。慶応って不妊治療ではかなりレベル高いと聞いているので腫瘍関連もイケてるのでは??

2006.6.8 22:20 17

さんぱち(31歳)

投稿者のりりあです。
川崎病院の情報、ありがとうございます。
私は腹腔鏡手術を希望なのですが、HPみたら林先生のみ事前に初診予約ありとのことは本当に人気のある先生なんですね。火曜の先生もベテランの方のようなので、こちらも考えてみます。
横浜市民病院は自宅からの最寄病院なのですが、場合によっては両病院で話を伺い、納得できる治療に望みたいと思っています。
引き続き、皆様からのアドバイスありましたらお願い致します。

2006.6.9 23:54 60

りりあ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page