HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プライマリーショック?A...

プライマリーショック?AIH後の貧血

2003.9.28 15:54    1 1

質問者: まりさん(26歳)

こんにちわ。
私にはとっても心配なことがあるんです。。。
先日、不妊治療でAIHを行たんですが、AIH終了後、
生理痛がひどくなったような強い痛みが腹部に感じられ、
その痛みによって?なのか、貧血で倒れたんです。

以前にも、耳の手術(ですが)をした時にも、不妊病院で通気検査を
受けたときも、極度の痛さで貧血で倒れています。
倒れる前に看護士さんに言って、ベッドで休ませてもらい、
30分ほどで、痛みが引くと同時に貧血も治まるのですが
毎回毎回、”痛み”を感じるごとに貧血で倒れるのが少しこわかったりもして・・・
みなさんAIHにしても、「多少の痛み」という意見の方をよく聞くので
余計に心配になってきます。

以前、こういう状態を”プライマリーショック”
と言う話を聞いたことがありますがそれとは違いますよね?
どんなことでも、お教えいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりさん、こんにちは!
私も時々脳貧血で倒れることがあります。初AIHの時もお腹の
痛みのため脂汗が出てきて「休ませてください」と言った後から
覚えていなくて気づいたベットの上でした。2回目の通気検査の
時も痛くて診察台の上で気をうしなったことがあります。
いままでに胃痛で気持ち悪くて気を失ったこともあるし、そういう
体質なのかな?と自分で思っていました。健康診断では特に悪いところ
はなかったし、貧血でもないんですよね。ただ高校生の時に起立神経
失調症といわれたことがあります。しゃがんだりして立ち上がったときに
立ちくらみが頻繁におこったり、動悸が急にしたり、パニック障害的な
ことはいまでもあるので、気を失うのと何か関係があるのかな?とも
思いますが・・・原因は解らずじまいです。まりさんもあまり心配な
ようだったら先生に相談してみてはいかがですか?
あまりお返事になってなくてごめんなさい!

2003.10.3 13:35 24

桜子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top