HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大分市内の産婦人科

大分市内の産婦人科

2006.6.8 11:55    0 4

質問者: ぴよこさん(29歳)

現在1歳2ケ月の男の子がいます。この子を出産するとき、へその緒が短かったようでなかなか下がってこられず…薬で陣痛をつけても下がってこなくて急遽帝王切開になりました。縦に切っています。最近はどの医師も無理をせず帝王切開後はまた帝王切開にするようですが、出来れば二人目(まだ妊娠もしていませんが…)は下から産みたいなぁと思っています。そこで、大分市内で帝王切開後でも自然分娩をさせてくれるようなところがありましたら、ご存知の方、どうぞ教えてください。近所の方にくまがい産婦人科の話は聞きましたが、チョット遠いんですよね…。それにあまりキレイでないと聞きました。4月に大分へ引っ越してきたので一人目は他県で産んでいます。帝王切開の件に限らず、大分市内の産婦人科について、いろんな情報を是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友達が1人目を帝王切開
2人目を自然分娩で生みました。
産んだ病院は2人とも
大分市のトキハの近くにある
堀永産婦人科です。
病院も綺麗で私の周りでは
結構評判がいいですよ。

2006.6.8 15:29 18

ぴよぴよ(秘密)


ご希望の帝王切開後の自然分娩の可否は分からないのですが、大分の産婦人科の一覧がありましたので参考にしてください。
私は大川産婦人科で自然分娩で出産しました。病院はとても綺麗で食事はとっても美味しかったです。ただ人気があるのと、出産ラッシュだったせいで皆さん忙しそうで、あんまり相談とかはできなかったかな。いつもはスタッフさん含めとても対応が良かったです。個人的にはお勧めです。

2006.6.8 23:16 16

5ヶ月ママ(35歳)


追加です。
参考になるホームページのアドレスを添付していたのですが、直リンクは駄目だったみたいで削除されてました。
「産婦人科さがし」「ランキング」で検索してみてください。

2006.6.9 20:55 23

5ヶ月ママ(35歳)


ありがとうございます。やっぱり堀永と大川があがりますね。堀永は帝王切開後も自然分娩できるということなので、安心しました。大川にも問い合わせをしてみようかと思っています。ご意見ありがとうございました。

2006.6.12 08:59 20

ぴよこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top