HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン剤服用経験のある方

ホルモン剤服用経験のある方

2006.6.8 14:32    0 1

質問者: 飛行機さん(28歳)

私は今無月経治療で婦人科に通っていて、クロミッドを3錠処方されています。今まで、hcg注射も打ったこともありますし、クロミッド2錠で反応なしでリセットのためノアルテンを服用して…の繰り返しになります。
昨年の7月から治療を始めたので、もうすぐ一年になろうとしていて、その間8キロ太りました(涙)
今回クロミッドを3錠出され、2錠のときはまだ良かったんですが毎日基礎体温が37度超で微熱が下がらないし、服用から2週間目くらいで高熱がでて、体全部がウイルス感染した時のような激しい痛みに襲われ、ひどい目にあいました。
内科で薬を貰って熱は下げましたが、いまだ体の痛みが少し残っています。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?クロミッドはほとんど副作用はないと聞いていたのですが…
また、治療中に太ってしまった方で、治療中止してから体重は減るものでしょうか?
いくらやっても良くならないし、体調が悪くなる一方なので、もう諦めて止めようかと思っています。
ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


無排卵の治療歴5年の者です。
コメントを読んだ感じでは、先生の治療が飛行機さんのからだに対して強引な印象を受けました。
無排卵の治療は長期にわたることも多いし、また先生との信頼関係も大切なので、いちど先生に状態を説明して、話を聞いてみてはどうでしょうか。もし、納得できないようでしたら、セカンドオピニオンをおすすめします。

体重増加のことですが、私の経験ではホルモン剤による体重増加はありましたが、クロミッドではありませんでした。
また、太ると卵巣にあまりよくないので、体重管理は気をつけるようにと言われています。

気長にあきらめずに、のんびりとした気持ちで治療を続けることが大切です。
治療はうまくいったり、いかなかったりをくりかえします。途中でめげてしまうことも多いです。
前だけをみつめて、あくまでものんびりが治療を続けるコツです。あきらめないで!

2006.6.8 23:08 16

かたつむり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top