HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学生(一人での)火遊び

小学生(一人での)火遊び

2006.6.9 01:12    0 5

質問者: まゆさん(26歳)

2歳になる息子がいるまゆと申します。
昨日の晩の19時頃子供が「ブーブー見る〜」と言い、主人がベランダへ連れて出てくれました。数分後「まゆ〜下で火遊びしてる小学生が居るんだけど・・・」と主人が私を呼びに来ました。ベランダに出て見ると小学生(中学年から高学年くらい)が一人でライターで枯れ草に火をつけて遊んでいました。火が消えるまでは少し離れて火を見つめ、消えたらまたつける・・・の繰り返し。。。
親に言いに行こうか、警察に連絡した方がよくない?!と夫婦で話し合っている最中に帰ってしまいました。(どこの子供かは分かりません。)
注意しようと思ったのですが、うちは6階で声は届かないだろうし、2歳の子供も居ますし、私は現在妊娠中で昼間は主人も居ないので(小学生とは言え)最近は怖いし・・・親もどんな人か分からないので(仕返しが(?))怖くて出来ませんでした。
あの子は誰にも見られていないと思いまた同じことを繰り返しいつか近隣の住宅に火が燃え移らないか・・・あの子が他の非常識な事をしないか・・・同じ子を持つ親として気になっています。

みなさんならこの様な場合どうされますか???
文面が支離滅裂で分かりにくいとは思いますがお許しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その子が私立の学校に通っているのならどこの学校に行っているか分からないかもしれませんが、とりあえず公立の小学校に通っていると仮定して、小学校に電話して事情を話してみてはどうですか?

地域に開かれた小学校を目指している学校も多いと思いますので、子どもが火遊びをしないように手紙を出してくれると思います。

2006.6.9 19:43 8

江信(40歳)

旦那に捕まえてもらって、警察呼んで、親御さんに連絡してもらう、かなあ。
仕返しが、、と言う前に、その火遊びで本当に火事が起きて、自分の家が燃えたらその方が怖いです。

2006.6.9 20:46 7

ゆい(26歳)

こんばんは。
火遊び、怖いですね。
どこの子かわからないということですし、警察に一言、言っておく方がいいかもしれません。
気にして、巡回してくれると思いますし。
何かあってからは、遅いですから。

2006.6.9 21:01 6

とんこつ(33歳)

私だったら警察に連絡するかもしれません。
まゆさんがおっしゃるとうり、子供といえ何をされるかわからないので。
その子の行動がエスカレートして火事になったら怖いですし、火事を起こしたら その子の人生もどうなるのだろう?と思います。
警察にいったら多分パトロールなどしてくれると思います。

2006.6.9 22:56 8

あや(30歳)

ちょっと旦那さんが頼りないな〜

奥さんに聞いている場合じゃないでしょ!

もし自分だったら急いで降りて管理人さんがいる場合なら管理人さんに言って一緒に行ってもらいます。身なりが
ちょっと危ない系の子なら恐いので、

他の方も書いてあったけど小学校に電話して注意をしてもらうようにします。その子のレベルにもよるけど、交番の電話がわかれば交番に電話して
おまわりさんにきてもらうようにします。

2006.6.10 18:36 9

あら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page