HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠できるようにやってる...

妊娠できるようにやってる事(長文)

2006.6.9 11:11    0 3

質問者: マロンさん(29歳)

不妊治療始めて6ヶ月です。今周期、初AIHで、不妊専門の病院で先生を信頼して頑張っています。
質問ですが、皆さんは妊娠しやすくするために日頃どんなことに気をつけていますか?
私は自覚はないのですが、マッサージで足をさわられると「冷えてます」といわれるので、冷えに気を付けています。具体的には
・できる日はウォーキング(40分)をする
・半身浴(20分)
・お腹マッサージ(お腹を温めると内臓の働きがよくなるそうです)
・生姜を使ったスープやお茶
・甘いもの、冷たいものをなるべく食べない
・サンビーマー(病院にて。週1.2回)
・アロママッサージ(週1回)
・整体(月1回)
・五本指ソックス&腹巻(お腹にカイロ)
・パンツスタイル&体を締め付けないファッション
冷え性対策以外では
・豆乳バナナジュース(朝)
・フレープフルーツ1日1個(夜)
・葉酸、ビタミンのサプリ
・気・血・水と整える漢方(POLAのサプリ)
・ストレスを溜めないように旅行に行ったり、休日は主人とデートやジム
あと、ウォーキングや半身浴などの前後に水分を摂りたいのですが、皆さんはどんな水で水分補給していますか?水の銘柄など分かれば教えて下さい。
(長々とありがうございました)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すばらしい!随分お金をかけているんですね!


でも、そういう事がストレスになっていませんか?
これだけやったのに、なぜ妊娠しないの??
とか・・。


私も人の事いえませんが、ジムに通って
好きな事して、のんびり暮らしています。
不妊治療では効果が出なかったので
今は、自分の力を信じています。

2006.6.9 20:19 8

もこもこ(30歳)


マロンさん、はじめまして。

いろいろ努力していらっしゃるんですね!すごいです。
私は5ヶ月の女の子のママです。やはり不妊でした。
やはり腰やお腹はあたためていましたよ。
水は、私はコントレックスやサンペレグリノ(炭酸水が好きで)を飲んでいました。
冷え性対策になるかはわかりませんが、便秘によかったので。とにかくたくさん飲んでました(^^)

次に書くことは、本当に他意はないので、不快に思われたら申し訳ありません。
私の周り(病院の不妊仲間とかではないです)には、退職してグアムに行ってのんびりしたりしたら出来たとか、何かから開放されたり吹っ切れたり、もういいや!みたいな気になった時に出来たという人が割りといます。
意識してないようでも、不妊治療はかなりストレスになるものですよね。
がんばりたいという気持ち、すごくわかります。かつての自分です。
でも、がんばりすぎないで下さいね。

2006.6.10 00:15 10

ぶんぶん(32歳)


腹筋です。 でも妊娠の可能性のある期間はやってませんでした。

2006.6.10 00:28 5

もんもりさん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top