HOME > 質問広場 > くらし > 嫌な思い出を忘れるにはど...

嫌な思い出を忘れるにはどうしたらいいですか?

2006.6.9 15:57    0 2

質問者: 楓さん(31歳)

困っている事があります。
それは実家の母が私が昔付き合っていた人の話を逐一してくるのです。
その彼は私の実家の近くに住んでいます。小さな町なので親からも友達からも聞きたくない話を聞かされてしまいます。
一番困るのが母が事細かに報告してくるのです。頭が痛いです。
本当に彼には辛い思いをさせられたので思い出したくもないです。
以前もう話しないで聞きたくないし関係ないし嫌な事を思い出すからやめて。と言ったんですが…。
新しい彼女ができたら直ぐに私の所に話がきます。もちろん別れてもです。
車を買い替えた事や家を買った事(車も家も両親が買い与えた事まで)など彼のお母さんの話や今の結婚した彼女の話まで…。ほとほとうんざりです。
以前は聞き流していたのですがあまりにも事細かに話が私に入ってくるし、彼の行動そのもので許せない部分もあり、ふつふつと腹が立って来たのです。
もう話も聞きたくないです。
傷つけられた事を思い出したくもないです。
こういった思い出したくない話をふいに聞かされたり思い出したりしてどうやって流せばいいのでしょうか?
あまりにも腹が立ってきて解らなくなってきました。
似たような経験のある方どうやって忘れましたか?
あぁ笑い話にできたらどんなにいいかと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に怒って、怒鳴って泣きながら「二度と話さないで!」と叫んでみる。
おそらく、お母さんはそこまであなたが気にしているとは思っていないのではないでしょうか。
なので、はっきり態度で拒否するのが一番良いのでは。
話が出た途端、黙る、電話なら切ってみる、一緒にいるなら帰る。。。
やりすぎかとも思いますが、さすがにそこまですれば、お母さんも考えるんじゃないかと。。。
流せないのなら、やはりやめてもらうのが一番良いと思いますよ。

2006.6.11 19:44 8

ゆい(26歳)

ゆいさんお返事ありがとうございます。
母は2年前に脳の病気で大手術を機に性格が子供っぽくなってしまったので病気のせいだから最初は流していたのですが…。
今つわりが酷くて関係ない話や知らない人の話をされるとイライラしてしまうのです。
そんな話とかでなくて、もっと心配してくださいよ。って、気持ちになります。
でも、しょうがないんですよね。
娘一人だし友達みたいにな関係になってるし私の方がお母さんみたいになってます。(笑)
嫌な過去は変えられないし、忘れる事もできないし。
上手に考えると何でも話せる親子ってことですよね。
聞いてもらえてお返事まで頂けて嬉しかったです。
お陰で冷静に考える事もできました。
ありがとうございました。

2006.6.12 17:56 14

楓(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page