HOME > 質問広場 > くらし > いつまで我慢できるか自信...

いつまで我慢できるか自信がなくなってきた

2006.6.9 16:29    0 1

質問者: テンさん(30歳)

どこの家庭も多少そうなる傾向があるものですが、夫婦間の愛情表現が薄れたり、お互いのワガママが出てきたりしますよね。。。。そうすると些細なことでケンカするみたいな・・・。
最近よく思うのは、夫には思いやりが減ってしまい、そして私には我慢というものが減ってしまっているからこそ、夫婦の間がギクシャクし始めたんだろうなって。
具体的に言いますと、わが夫はスキンシップが苦手で、最初は多少私に合わせていたようです。私は合わせてもらってるとは知りませんでした。
結婚してようやく本音が分かったのでなるべく困らせないようにしてるつもりですが、それでも時たま寂しく、ふとキスをせがんでみたりしますが、求める私に嫌々ながらはいはいと返事し、そしてため息をつくのです。
私はため息をつかれるともっと寂しい気持ちになってしまうので、夫に求めることを我慢するようになりました。

夫はマジメな人で、正直者です。正直だからこそこのため息って結構ショックです。夫に優しさがないとは思いませんが、愛情が足らないように感じて私は不満に思ってます。
それを幾度なく言葉を選び、自分の気持ちを伝えたのですが、いつもこの話題からケンカに発展してしまいます。
このこと以外にケンカすることもないので、ここさえ丸く収まればと思うのですが・・・時たまの抱擁とかキスやらをせがんでもダメなものでしょうか?
私さえ我慢すれば、ケンカをする事もないのに、でも我慢ってできなくなってくるのねって、最近思ってしまいます。
皆さんの中に、こういう解決法があるよとか、こういう風に頭を切り替えてみたらとか、よかったらアドバイス頂けませんか?
考えを切り替えられたら私も楽になるのかなと思ってます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちとまったく同じ状態ですよ!
私も、結婚してすぐに、あまりにもスキンシップがなくなったことに対して、「何でそんな風に変わったの?」と聞くと、「結婚したらこんなもんだよ。」と言われ、それ以来、開き直ったようにキスも包容もなくなりました。そのことに苛立ち、寂しさのあまり、離婚したほうが・・・とまで考えました。
Hも1,2ヶ月に1回くらい。その時すらキスがなかったですよ。(今もないです。)
今、結婚8年目になりますが、5年目くらいでもうどうでもよくなりました。
旦那が嫌いとか、好きじゃなくなったというよりも、子供の世話や、仕事を持ったりと、その時とライフスタイルが変わって、そのことに関してあまり考えなくなったからです。
慣れですね・・・・・・・・。
むこうとしては、これで普通みたいだし、私も忙しくてそんな気持ちも忘れてしまったという感じです。
いいことではないかもしれないけど、うちはこれで家族円満なので、離婚を考えるほど落ちこんでいた頃にくらべたら、いいのかな〜〜って思います。
私も、「結婚するまえに言ってよ!合わせてたんなら死ぬまで合わせろ!中途半場にあわせるな〜〜!これじゃあ、詐欺だ〜〜!」と何度もさけびたくなりました。

2006.6.10 05:13 13

マキ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page