HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色のおりもの

茶色のおりもの

2003.9.28 22:04    0 2

質問者: わかばさん(26歳)

生理が終わって1週間後に茶色っぽいおりものがあり、約1週間続いています(たまに血も混じります)
先月も先々月も同じようなことがあったのですが、その時は生理後間をあけずに1週間続きました。
毎日ナプキンをしているので、ムレて痒くなったりしてすごく不快です。
病院に行こうか考えているのですが、何分初めてなのでちょっと緊張しています。
同じような症状があった方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスを下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
実は、私も茶色いおりものが生理前後にあります。
生理を含めると2週間位出血していることになります。
婦人科の先生はホルモンバランスによるものとのことで、特に何も言われませんが、不快ですよね。
不正出血は心配なもの、そうでないものがありますので、わかばさんも是非、婦人科に行ってみて下さい。
決して怖い所ではありませんよ。
何かの病気のシグナルであれば、それを見逃しては大変なことにもなりかねません。
受診の結果、何ともなければいいですね。

2003.10.2 14:09 11

ここあ(秘密)

それは黄体(こうたい)ホルモンがうまく作用していないことからくるものではないでしょうか。

女性には二つのホルモンがあって、通常、排卵すると基礎体温が上昇するのですが、この上昇は黄体ホルモンによるものです。しかし、黄体ホルモンが作用しないと基礎体温が低いままなので、体が生理と勘違いして(これは簡単に表現した言い方)血がでるそうです。と、私は産婦人科の先生から言われました。(〜そうですとは言われてません)

わたしは赤黒い出血、鮮血、真っ黒い下り物も中学生のころから経験していますので、社会人になってから満を持して産婦人科を受診しました(笑)

母に言えば心配するので、社会人になるのを待ってました!ってかんじです。

2003.10.4 09:30 10

ゆゆ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page