HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫の回復手術について

子宮筋腫の回復手術について

2003.9.28 23:08    0 2

質問者: いちごさん(33歳)

一度、相談させていただいたことがあるのですが
それとは別に相談させてもたいらいたくて

私の心配は。。。
子宮筋腫核出後。
今は開腹術後2ヶ月未満なのですが。。。
体力仕事では無くデータ入力などの座り仕事なのに昼過ぎから
お腹が張ってはって(便秘ではないのに困っています)なのです

正直、肉体労働でもないし、ストレスがある仕事でもないし・・・
判断にも困ってしまうし、、、
ドクター言ったら。
子宮は元の大きさに戻ってるのに便秘じゃないの?って・・・
失礼なんだよな・・・
正直、胃下垂なのかなって気にしてもいますが・・・
本当に気にしてます
病気じゃないかと・・・
術後2ヶ月未の皆様。私にアドバイスをお願いします






ヶ月

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、8月中旬に子宮筋腫の核出手術を開腹でしました。
2ヶ月足らずと言う事で、ほぼ同じくらいだと思います。
パートなので短時間ですが、仕事も事務系の座り仕事です。

私の場合は、お腹が張って困ると言う事はないです。
ただし、ガードルを履いたりしてお腹を締め付けていると、
だんだんとお腹が痛くなってきます。

私は、今のところ、パンツもおへそ位まである
おばちゃんパンツにして、素足でスカートを
履いたりして(ストッキングはお腹を締め付ける
ような気がして、ガードルと同じでお腹を
締め付けるとお腹が痛くなりそうな気がして
未だに履けません)、お腹を締め付けないように
しています。

いちごさんは、ガードルを履いたりして
お腹を締め付けてはいませんか?

2003.10.3 01:25 74

さくら(30歳)

わたしは1月に開腹手術しました。
お腹が張る感じがよくなったのつい最近(夏くらい)ですよ。
便通もいつもと違っていたし。
大丈夫だと思いますけど・・・。

2003.10.3 08:31 88

ととろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top