HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの性別(女の子希望)

赤ちゃんの性別(女の子希望)

2003.9.28 23:14    0 7

質問者: ウルルさん(31歳)

妊娠6ヶ月になったばかりなのですが、思い切って性別を聞いてみました。看護婦さんに超音波で見てもらった時に、なんか尾股の辺りに
男の子らしき物が出っ張っているような・・・と言われました。
先生に診てもらう時(同じ日)にも、性別の事を聞いてみたのですが、
やはり同じ答えでした。
2人に言われたら、やはり男の子なのでしょうか?
先輩ママ様の中で、男の子と言われ違った方やいろいろ聞きたいので
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ウルルさんのコメントを見て、4年前の自分と重なり思わず
レスしてしまいました。
私には4歳になる息子が一人います。妊娠前、妊娠中は女の子
を強く希望していて、性別が分かるのをとても楽しみにしていました。
しかし、6ヶ月検診で多分男の子かも?まだハッキリ分からないと
言われショックで…そして7ヶ月検診で、間違いなく男の子と
だめ押しされあまりのショックで何日も泣きじゃくりました。
育てていく自信さえも無くなり(私自身に6歳離れた弟がいて、
丁度その頃反抗期、弟の家庭内暴力などを見ていたせいで男の子
恐怖症になっていました。)2週間位食事も作れず、喉を通らず
寝込んでしまいました。最終的には、産んで育てるしかない!
そう覚悟ができましたが、実際産まれてみるとあの不安は何だった
のだろうとバカバカしく思えるくらい、可愛いのなんの!
今ではその辺の女の子以上に優しく・可愛い息子になりました。
たまに、洋服を買いに行くと女の子の方が可愛いな!なんて思い
ますが2人目も男の子が欲しいと思っているくらいです。
しかし、2人目は流産してしまい…現在3人目を妊娠中。
性別は気になりますが、性別より無事健康に産まれてくれることが
一番大切だと考えています。
主人は女の子が欲しい!なんて言っていますが、我が子は男であろうと
女であろうと何処の子よりも可愛いはずです。我が子が一番!!
ウルルさんの赤ちゃんが無事産まれてくるように祈っています。

2003.10.2 14:18 27

ミミ(秘密)

私は男の子希望でした。
それはもう!私も主人も、ものすごく男の子が欲しくて仕方ありませんでした。
・・・でも女の子でした。
妊娠時から女のこと言われていましたが、女の子の場合は見えない場合が(隠れてる)あるので確率的には低く(男の子の場合がある)、男の子の場合は突起が見えているのであればほぼ確実との事です。
だたら当時の私は見えないだけなんだ〜と祈っていました(笑)
ただ、男の子の場合もへその緒なんかが間違えてそうみえると言うのも聞いたことがあります。
でもどちらにしても自分の子は超超可愛いですよ♪
今ではメロメロです!!!
・・・でも次こそは男の子が良いなぁ。

2003.10.2 14:55 56

あっこ(26歳)

こんにちはウルルさん。私も今日が検診の日で、性別がわかりました。私も昔から女の子希望だったけど、先生は「7・8割男の子だろう」と言われました。。反対に「女の子だろう」っと言われて、実際男の子だった。っというのは良くあるらしいけど、それはおチンチンが見えなかっただけだからね。エコーでは小さいおチンチン見えちゃったし・・実際産まれればかわいいんだろうけど、それまでの気持ちをどうやって切り返していいかわからないんだよね。いろいろ考えちゃうとお腹の子にわかっちゃいそうで怖いけど。
私も「男の子はこれだからいい」っていうのが知りたいです!
アドバイスになってなくてごめんなさい。。

2003.10.2 17:21 66

みみ(28歳)

2人から言われたからというより、男の子と言われたからにはモノが見えたからでしょうね。
女の子を判断するより、男の子の方がハッキリ分かるといいます。
ただ、見間違いとかで女の子が生まれることもあるようですよ・・・ごく稀だと思いますが。

2003.10.3 08:21 32

クッキ〜(秘密)

男の子と言われたら、まず間違いないでしょう!
元気な男の子を産んでくださいね。男の子も
かわいいですよ〜。

2003.10.3 09:27 81

男2人の母(秘密)

女の子がほしいのは分かりますが何だか赤ちゃん可哀想。
男の子っていわれて女の子だったってことあるとは思いますが
私の周りではいなかったです。
ママの気持ち赤ちゃんに伝わっていますよ。
どっちが産まれてもいいって気持ちでいたほうがいいと思います。
辛口でごめんなさい。

2003.10.4 16:28 19

はあ(31歳)

はじめまして。
私も女の子希望でしたが、検診で「男の子っぽい」と言われ
実際男の子でした。(がっかりしたらごめんなさい)
でも産まれてみたら、男の子もとってもかわいいよ〜!!
今では「男の子でよかった」とか思ってしまうくらいです。
女の子が産まれてたら「女の子でよかった〜」と思っていたと
思うけど。

どっちにしろ、産まれてみるとかわいいもんです。

2003.10.6 15:02 13

めぐちん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top