HOME > 質問広場 > くらし > クラシック音楽(題名がわ...

クラシック音楽(題名がわからない)

2006.6.9 23:56    1 12

質問者: レイさん(34歳)

すみません、題名が全然わからないんですが、タンタンタンタンタンタンタ〜タタ〜ンチャ〜ンチャ〜ン♪の繰り返し?(多分)の音楽です。こんなんでわかりますか??すみません。

フランス料理店や、CMでもよく使われてます。すっごくポピュラーで、誰でも知ってる曲なのですが、題名がわからず、CDが買えません。
静かで落ち着いた曲です。
例えて言うと、貴婦人が暇な昼下がり、優雅に一人お茶してるような(笑)。

どなたかわかる方、おられたら教えて下さい。あと、クラシックでおすすめのCDがあればぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さすがにちょっとわかりませんね(笑)
でもお気持ちわかります。
今は少なくなってきましたが
100きんでもクラシックのCD売ってたのでそれ買われては如何ですか?
私も100きんの何枚も買ってます。
私も題名探していた思わぬ曲に出会えたりで楽しいですよ
何より100円ですから沢山変えますし沢山聞いてお気に入りを探すってのもいいと思います。

2006.6.10 11:00 5

kinkin(35歳)


gontaさんすごいです!きっとそうだと
思います。タンタン・・・の字数と合って
いるし、曲の雰囲気からもきっとそうだと
思います!拍手かっさ〜い!
(そういえばサティってフランス人かな?)

レイさん、せめて、音の高さとか、何拍子などの情報を言っていただかないと、おっしゃるようにふつうなら
わからないと思います〜^^;; 
本当にジムノペディだったかどうか、
ぜひぜひ教えてくださいね。

2006.6.10 11:15 4

ぽぽっぽ(37歳)


ごめんなさい、昼下がりの貴婦人という例え&他の方のレスの「フレンドパークより難しい」にウケてしまいました。
その曲が使われてるCMさえ分かれば・・
私個人的には、ショパンのピアノ曲が好きです。

2006.6.10 11:36 6

おっとこ(35歳)


もしかすると・・・
ゴセック(Francois Joseph Gossec)の
「ガヴォット」という曲?


自信ないので、ご存知の方は「ちがう」または「あってる」等、ご意見ください・・・。


西村雅彦さんがCMで、「マキシムマキシム、ユーロパック〜♪」と歌ってたような・・・。

2006.6.10 12:47 12

ウッドベース(29歳)


う〜んわかりにくいけど、
ラベル(作曲者)の「ボレロ」
という曲かな〜。
同じような感じで繰り返されるし、
違うかも(^^;

2006.6.10 14:22 6

貴婦人(秘密)


う〜ん。今一生懸命考え中です。
フレンドパークより難しいですね(笑)
具体的な楽器(ピアノとか、バイオリンとか)など、もっとヒントください〜〜

2006.6.10 09:59 4

ウッドベース(29歳)


横なりますが、ちょっとウケてしまいました。ごめんなさい。タンタンタン〜で分かる人はウルトラ級(?)だと思います。
せめてCMのタイトルが分かればいいのですが・・・。

2006.6.10 10:00 4

ぱんだ子(32歳)


レイさんこんにちは。
あまり自信ないけどサティー作曲の「ジムノペディー」かなあ。。。
リズムがなんとなくあっているのと繰り返しというので思ったんですが。
ほかの皆さんどう思いますか?                                        

2006.6.10 10:20 5

gonta(35歳)


私もたぶん、「ボレロ」だな〜と直感しましたが・・・。

2006.6.11 00:20 4

ペコリ(33歳)


おそらく3拍子だろうということは判りますがせめて最初の3つくらいがだんだん上がるとか上がって下がるとかメロディの想像がつかないと判りませんねぇ

繰り返すというのであればやはりジムノペディかしら?
でもタンタンの数が合わないし。。。


もう少し情報を!

2006.6.11 01:50 4

つばき(33歳)


おもしろい!!笑えますね。でも、よく分かりません。。

2006.6.11 15:43 8

ははは(23歳)


失礼ですが。。。 私と似た所があってすごく面白く、笑ってしまいました。  クラシックって素敵な曲が沢山ありますが、題名を覚えるの大変ですよね!!  タンタンタン〜想像するできたのは、ふじ子ヘミングがよくリサイタルで弾くリストの、<ラ;カンパネラ>ではないかと勝手に想像しています。 大好きな曲なので。。。
全然違っていたら、ごめんなさいネ!!

2006.6.11 22:52 5

ごんちゃん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top