HOME > 質問広場 > くらし > いつまで続く、犬の鳴き声...

いつまで続く、犬の鳴き声。(長文です)

2006.6.10 00:05    0 3

質問者: チャッピーさん(33歳)

こんにちは
今、賃貸マンションに住んでいます。
うちのマンションはペット禁止なのですが階下の人が今年の1月くらいから犬を飼い始めました。
初めのうちはか弱い子犬の鳴き声だったのですが3月くらいから夜中に遠吠えや、毎朝、明け方の4時に鶏のように鳴くのです。
私も実家で犬を飼っているので多少は我慢できたのですがあまりにもうるさく、また我が家には0歳児がいるので鳴き声で目が覚めたら困るなと思い(実際は多少の音でびくともしないくらいに良く寝てくれてますが。。)、大家さんに電話をして犬を飼っている人がいる事を言いました。
その翌日からマンションのエレベーターに「ペット禁止なのですぐに対応して下さい。」みたいな内容の張り紙がありました。その張り紙が張られてから3日後位に階下の人がうちに来て「すみません、実家の母が亡くなって引き取り手がないものでうちで飼うことになり、今、ペットOKのマンションを探しているのでもうちょっと辛抱してもらえますか」と言いに来ました。
事情が事情なので、「そうなんですね〜。早く見つかると良いですね」なんて言ってから早3ヶ月、一向に引越しする気配なし。犬も益々鳴く。鳴くを通り過ぎて吠えまくってます、最近。。
暑くなってきているので窓全開だし、本当にうるさいんです。
また大家さんに苦情を言おうかと思っているのですが、あまりトラブルになりたくないので何か良い方法はないでしょうか?
皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度、本人とお話されているのであれば、おうちに出向いて直接言ってしまってもいいかもね。。
あまりに大きな声で鳴くのでちょっと困っているんです・・・。
とかお引越し先は決まりました〜?とか、、もう一度クギをさしてもいいと思いますよ。
せめて窓閉めてもらえませんか?とかね。。
大家さんに言ってもらうか、ご自分で言うしかないでしょう・・・。
マナー違反をしているのはその人なんですから。

2006.6.10 20:48 11

りりこ(30歳)

3ヶ月でペット可能のマンションに簡単には、引越しはできないと思いますよ
探すのも大変だし、敷金も溜めないと引っ越せないし。あなたが仏心だして
半年待ってそれでもなら、言うとか?
他は、結構吠えるということは散歩に行かせてないという可能性もあるから、
「ペット禁止なので、黙認しているわけではないが、散歩に連れて行ってるのか?」くらいは言ってもいいかも。
運動不足が解消されれば少しは吠えなくなるかもしれませんよ。
あと、春先はさかりがついている場合もあるし。

2006.6.10 18:18 12

モモ(35歳)

事情はどうあれペット禁止のマンションで犬を飼うこと自体がいけないと思います。
契約違反ですよね。
本来ならすぐに追い出されても仕方ないと思います。
それを3ヶ月も待って欲しいなんて図々しいと思います。しかも出ていく気配もない。
管理会社か大家さんに再度お話されたらいかがでしょう?
その時に「トラブルになったら嫌なので、名前をふせて欲しい」と言えば大丈夫だと思いますよ。
しかもそんなに聞こえてくるなら、他の部屋にも響いているのでは?

それに、引越さずとも、ペットホテルに預けるなり、貰い手を探すなり、手段はあるはずです。

2006.6.11 00:25 14

さららん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page