HOME > 質問広場 > くらし > 健康的に太りたい

健康的に太りたい

2006.6.10 11:24    0 5

質問者: はるよこいさん(30歳)

身長158センチ、体重43キロ。
もう2〜3キロ体重を増やしたいのですが、なかなか太れません。健康的な太り方のアドバイスお願いします。
ちなみに日頃の食生活例は、
(朝食)トースト1枚、コーヒー1杯
(昼食)うどん、パスタ、晩の残り物など
(夕食)ご飯1杯、あじの開き、肉じゃが、青菜のおひたし、わかめ味噌汁
間食は紅茶1杯にクッキーや煎餅2・3枚程度、運動は買い物に行く程度です。
やはり朝食が少ないのでしょうか?おすすめ簡単料理なども教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は不妊の体を改善する為にスポーツクラブに
通い始めましたが、ほぼ毎日運動してるのに
体重が増えました。
きっと代謝がよくなって、バランスよく
肉がついてきたんだと思います。


私は元々、痩せ型だったのでうまく太れて
嬉しく思っています。

2006.6.10 20:09 8

肉(秘密)


朝に珈琲を飲んでも胃に負担がこない方のようなので、珈琲は胃の消化を促すので、カフェオレにするとか、果汁のジュースや、野菜もとってはいかがですか?

あと、昼のうどんも消化のよいたべものといわれます。

なんて健康的な食事なんだ!!
お手本にしたいです。

筋肉つけたいならたんぱく質を積極的にとれば筋肉は重いのですぐに体重
増えますよ。
鶏肉とか、プロテインとか。

2006.6.10 16:25 9

まむ(36歳)


私は身長159cm・体重46.5〜47kgです。
ほんの数ヶ月前までは42〜43kgを数年間保っていて、太りたくて太りたくてたまりませんでした。
痩せ過ぎだと言われるのが、もうイヤでイヤで!!

それが、半年程前から急に3〜4キロ程増えていたのです!
今思えば、体重が増えた直前にしたことを思い出したのです。
それは、整体です!
骨盤がねじれていたらしく、正しい位置に戻してもらいました。
体重が増えたのが何と!その直後だったのです。
だから私は整体で骨盤位置を正してもらったのが効いたんだと思っています。
知り合いの方でも整体に通って太った方がいます。
一度お試しになってみてはいかがでしょう?

太っている人には「あなた太ってるね」とは言わないのに、痩せてる人にはみんな容赦無いですからね・・・。

2006.6.10 17:34 9

mimiko(31歳)


皆さん、アドバイスありがとうございました。
先月から整骨院に通い出したので、ちょうどよい機会だったかもしれません。
食事面は朝食に果汁や野菜ジュースを追加+たんぱく質を意識した献立、運動面(これが私には難しいかな)はウォーキング+腕立て伏せ、ぐらいから始めてみようかなと思います。

2006.6.11 23:10 6

はるよこい(30歳)


太ることはそんなに難しくはないと思いますが、健康的にとおっしゃるなら、やはり筋肉をつけられたほうが良いでしょうね。
食事に関しては油脂などそんなに摂ってないですし、このままでいいかと思いますが、
毎日、運動を日課にして、それから高たんぱくを意識してみて下さい。
ウチの実母は、毎日1km水泳をするようになり、そうすると若干食欲も出てくるので、食事の量も少し増えたそうです。
158cm45kgだったのが、一年ぐらいで48kgになりましたよ。
見た目はあんまり太ったようには見えなかったけど、本人曰く体力が付いてきて疲れにくくなったそうですよ。

2006.6.11 19:06 6

だいち(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top