HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかの張りについて

おなかの張りについて

2002.9.11 17:55    0 1

質問者: ひろひろさん(31歳)

皆さん、はじめまして。現在27週目になるのですが、おなかの張り
が頻繁にあるんです。家でじっとしていても、カチーンと張ってしまい
ます。テレビをボーっと観ているだけでも、カチーン・・。お医者さん
からは、ウテメリンという張り止めを出され、一日3回飲んでいます。
それでも、カチーンとなってしまいます・・。腹帯をしたり、冷やさない
よう心掛けてはいるのですが(泣)。。皆さんは張り予防、どうしてます
か?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、現在二歳児のママです。私もおなかの張りがすごくてウテメリン一日三回処方してもらっていました。寝ていてもジワジワ張ってきているのが分かるくらい。かなりヒドかったので、あまり動かないで!と言われました。張りの強さ、長さで赤ちゃんの発育に影響が出るのですって。でもその時全然動いてなかったんですけどね…ウンコとオシッコと食事の時以外はゴーロゴロしていたので。八月十一日出産したのですが、夏のクソ暑い中必ず腹巻きをして靴下を履いて防備していました。でもそれ以外に張りの予防となると…うーん。難しいですね。冷やさない事と、動きすぎない事と、ウテメリンを服用する事位。先生もそうおっしゃっていました。出産間近になると画面や触診で危なかったり異常があったりすると、普通はその時点から入院になりますから大丈夫と思います。私は2週間早く入院しました。突然危ないねぇ!入院だ!準備できてる??って…入院準備出来ていても、心の準備まだなんだけどーって思わず言っちゃいましたよ。あまり動かずリラックスしていて下さいね、可愛い赤ちゃん楽しみですね♪赤ちゃん大好きです。頑張って!!そうです、極度のストレスなどでも張る場合があるのでリラックス♪リラックス♪

2002.9.11 21:33 11

ぽぽ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page