HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんがほしくてたまらない!

赤ちゃんがほしくてたまらない!

2006.6.11 23:10    0 8

質問者: ひつじさん(26歳)

赤ちゃんがほしくて、治療初めてもう6周期目。今回はヒスロンを飲んでますが、たぶん妊娠してません。黄色いおりものとか、下腹のぴりぴりした痛みがあるし。またかって感じです。
いつになったら妊娠できるのか。ほんとに来週期からは基礎体温や、病院はやめよう。ピュアジンや、高麗人参酒も飲んでるのに。
皆さんは、どんな方法で妊娠されました?やっぱり病院がストレスになってるのでしょうか。たぶんそれもあるし私の赤ちゃんがほしいという気持ちが強すぎてストレスになってるのか。でもそんな気持ちをどうやって意識しないようにできるのでしょう。どんなに仕事に夢中になっても、旅行しても、そんな気持ちを忘れることはできません。よく、忘れたころにできるといいますが、その忘れる時期なんていつなのか。生理予定日前にはこんな気持ちになり、いやでたまりません。ほんとに一生妊娠できないような気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療を受けたことがないので、いろいろと意見できる立場ではありませんが…欲しいのに出来ないという気持ち、さぞ苦しいでしょうね。私も赤ちゃんが欲しいと強く思っている間はなかなか出来ませんでした。友人からもそんな経験を聞いたことがあります。不妊治療をやめたら出来たなんて話もよく聞きますよね。意識が妊娠のことに向いてしまうでしょうが、楽しい趣味を持ったり、なるべく他のことに意識を向けてみてはどうでしょうか?妊娠できるといいですね。

2006.6.12 10:16 10

ぴよこ(29歳)

文章から不妊治療の詳細が分からないのですが、私からしてみると6周期目なんてまだまだだと思います。

追い詰められているのならなぜ、ステップアップは考えないのですか?

人工授精、体外受精です。

私は体外受精で授かりました。

治療を始める際にも夫と1年〜2年でできればいい方だねって話してました。

ちょっと肩の力を抜いてみましょう。

悩んでいるのはあなただけではありません。

ストレスは一番良くないですよ。

自分がこれだけやったから授かるというものでもありません。

ただ、必ず授かると信じて前向きに取り組むことです。

夫婦仲良くがんばって。

2006.6.12 10:20 10

tono(31歳)

お気持ち、とっても分かりますよ。
でもね、毎月毎月選抜された卵が排卵されているとはいえ
正常な卵は1年で1〜2個なんだそうです。
さらに、タイミングよく元気な精子と出会える確率も十数%。
出会った卵と精子が、上手く着床出来る確率も十数%とくれば
もう妊娠は奇跡です。
生理が来たとしたら、その時には次の卵の準備が始まっているわけですから
生理が来た〜と落ち込んでいるヒマなんてないんですよ。
生理が来たら、「今、私の中で素敵な卵ちゃんが準備中。次に備えて私も素敵な自分にならなくっちゃ」と励ましましょう。

な〜んて。私もこの年で未だ妊娠経験なし。
これは自分へのエールでもあります。

煮詰まっているひつじさん。
あなたはまだ若い(少なくとも私より。笑)。
楽になれる手助けとして、こんな本を紹介します。
あんどうよしみ著「気功で治す不妊学」
読むと、きっと楽になりますよ。
がんばりましょうね。

2006.6.12 12:39 9

tom(37歳)

私も欲しい〜!!!

でも、ちょっと(かなり)疲れたので、1周休みます。基礎体温は、体調管理の為にずっと付けてるので続けます。

2006.6.12 13:20 10

とら(秘密)

ひつじさんは今26歳ですよね。まだまだお若いじゃないですか〜?そんなにあせらなくても大丈夫ですよ。
私は、上の子は気分転換にパートを始めたばかりのときにできました。
下の子は用事があったので治療をお休みした月にできました。
あんなに欲しくて肩に力が入っていたのに、”今月はしょうがないや”と思った時に出来たので、びっくりしました。
まだまだ時間はあるのですから、もっとのんびり構えて、赤ちゃんを待ってみたらいかがですか?

2006.6.12 13:25 8

ぱぴ(33歳)

思い切って基礎体温をつけるのをやめました。
気分を変えるのなら、これにつきます!
かなり勇気がいったけど。
やめて次の週期に、気づいたら妊娠してました。
こんなもんかも、妊娠って。

2006.6.12 16:14 7

我が輩(37歳)

絶対に精神的なものが左右すると
思います。

赤ちゃんの事を忘れられなくても
違う事を始める、もしくは辞める事で
今までとは違った生活になります。

その時に、妊娠って出来るもんなんですよ。
私の場合は、薬を飲むのをやめて
パートをはじめて4日後に
妊娠が発覚しました。

そしてパートをすぐやめました。

2006.6.12 19:49 6

きのみ(29歳)

先が見えなくて辛い気持ちとってもわかります。私は1年通院して先週かな?通院やめました。お金の関係で体外受精までは・・・と考えていたので、スプレキュアとHMG−HCGまでやりました。通院をやめ、基礎体温もやめたら気持ちが軽くなってます。私は「マカモラーダ」ってゆうのを飲み始めました。効くかどうかわかりませんが、健康のためにと思って飲んでいます。がんばりましょ!

2006.6.15 10:43 6

ぽぽ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page