HOME > 質問広場 > くらし > ドラマの脇役(駄)

ドラマの脇役(駄)

2006.6.11 23:55    0 5

質問者: 主婦さん(34歳)

サスペンスや2時間ドラマが好きでよく見てます。私がよく思うのは、脇役の俳優さんって演技が上手だな〜ということです。基礎がなってるって感じで。特に2時間モノって泣き崩れたり感情をあらわにしてせりふを言いますよね。それがわざとらしくなくて、すごい。夕べの土曜ワイドでは犯人の女性や、西尾さん(「うちのこにかぎって」に子役で出演)が、うまいなと思いました。俳優さんは「華がある」ということが大切でそうゆう人が月9の主役等を演じるのでしょうが、正直演技力は…。天海さんみたいな方は別ですけど(華もあり演技力もあり)。あとは小林聡美さん、川島なお美さんや羽田みちこさんも、存在感があって主役の下手さ(失礼!)をカバーしてると思います。思ったままを書いて、とりとめのない文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も思います!主役がそこそこ下手でも脇役がきちんと演技をしてくれると、それで締まるからでしょうか?特に最近の月9はよろしくないですよね。視聴者の多くが演技力を重要視していないということなのでしょうが…伊東○咲さんみたいに大根さんは、見ていてムカムカしてきます。主役はるくらいならもう少し演技の勉強をして欲しいですね。

2006.6.12 08:44 5

ぴよこ(29歳)


私も昔から西尾さんは名脇役だと思ってました!息の長い役者さんですよね〜。

2006.6.12 09:29 6

おっとこ(35歳)


ほんと、脇役は大事です!!
脇役で活躍してる俳優は基礎がしっかりしているので、シリアス系もコメディ系も安心して見てられますよね。
特にコミカルな演技は力量がわかるらしいですよね。
ドラマ見るときは、主役より脇役で選ぶ時もあるくらいです。
 
余談ですが、ずっと録画していて最近見始めた、
「ブスの〜」は一部脇役の方の演技がヘタで興醒め。
期待してたんだけどなぁ…。
最後まで見るかどうしようか迷ってます。

2006.6.12 14:44 7

大根(秘密)


私は(脇役ではないかもしれませんが) 村田雄浩さんがとってもいい演技をしていてすごく好きです。
あの味が出せるのは彼しかいない!と
思ってします。

2006.6.12 14:49 7

mama(31歳)


深浦かなこさん…でしたっけ?おもしろいですよね!だいぶ前ですが山口智子の子供のお受験のドラマで、かなりウケました。

2006.6.12 23:20 5

匿名(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top