HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンって・・・

デュファストンって・・・

2003.9.29 10:56    0 2

質問者: ひよこさん(32歳)

こんにちは。最近、転院しました。
以前の病院では人工授精のあと、黄体ホルモンとしてルトラールを高温期に入ってから10日間飲んでいました。
変わったばかりの病院では、人工授精後3日目よりデュファストンを飲んでます。でも、人工授精をして5日経ちますが高温になりません。
排卵チェックはしてません。今まで人工授精を9回してますが体温が上がらなかった事はありませんでした。
今回は排卵しなかったのか、デュファストンの影響でこうなってるのか?不安です。人工授精当日の体温が36.22でその後が36.60あたりなのでこれでも一応高温とおもっていいのか、わかりません。
いつもは37.00を超える事もしばしばなのでどうなのかなー?
同じような経験をされた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前通っていた病院ではルトラールを処方され、今の病院ではデュファストンを処方してもらっています。
しかし私の場合、あまり差はありませんね。

人工授精当日の体温が36.22でその後が36.60であれば排卵されていると思います。低温期から0.3度上がれば問題ないと聞いた事があります。

最近、朝の気温が低くなったのでその影響で体温が低目の可能性もあります。
私も最近AIHをしたのですが、AIH後2日目に体温が急に下がり、先生に聞いた所そう言われました。

2003.10.2 13:16 8

mamy(34歳)

こんにちは。
私も人工授精での治療中です。
2回目の人工授精で同じようなことがありました。
排卵前の人工授精でしたが、人工授精から7日目にやっと高温期になりました。私としてはちょっと早すぎたのかな?と思っていましたが、先生からはタイミングは悪くない。と言われました。
私は排卵後のチェックもしてもらったのですが。
その時私は、ルトラールでしたが、デュファストンの影響でもないと思います。
「まぁ、こんなこともあるさ」とすぐ気分を変えましたが。

体温の件ですが、普段のひよこさんの体温が高めなのかは分かりませんが、私は自分で36.60以上を高温期と考えています。36.5度台になると生理が近いという目安にしています。

2003.10.2 17:30 10

ここあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top