車で大泣き

2006.6.12 10:48    0 2

質問者: どらさん(35歳)

8か月の娘がいます。
小さい頃から車が大嫌いで、乗ってから5分も経つと泣き始めて、そのまま運転を続けると物凄い絶叫で、その泣き声があまりにも凄くて冷静に運転出来ずに困っています。
シートを替えてみたり、オモチャを置いたり、上の子を隣に座らせたり、そのまま泣かせ続けて諦めるか試してみたり・・・いろいろやってみたのですが、どうしてもダメなんです。
主人が運転している時は、泣き出すと私が抱っこしたりあやしたりおっぱいをあげたりするのですが、それも10分ほどすれば飽きてしまい、グズって暴れ始めます。
相手をしているのが疲れてしまいます。
車を降りればケロリとするので、どうしても車が嫌みたいです。
どうすればおとなしく車に乗ってくれる様になるのか・・・
車を使わないと買い物も出来ないし、これから雨続きで子供2人で家にこもっているのは辛くてどこかへ出掛けたくても、あの泣き声を聞きながら運転するのは辛くて・・・
どなたか良いアドバイスがあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの息子は一時的、チャイルドシートを嫌がりました。特にねむいときなんては・・・。
 でも、命が大切なのであきらめました。一応声をかけたり、おもちゃを持たせたりしましたが、何をやってもだめな時は、しばらくと割り切りました。
 今は、チャイルドシートを買い替え(成長した為)たしもあり、よく寝る子になりました。 

2006.6.13 09:02 12

ゆうこ(29歳)

泣かれると落ち着いて運転できませんよね。でも慣れるしかないと思いますよ。 
生活の中で車の使用が必須ならなおさらです。ここで例えば泣いてかわいそうだから・・・とチャイルドシートに座らせずに乗せたら、子供はそれに味をしめ、次にシートに乗せたらもっともっと泣くようになったりするかもしれませんし。
今ががんばりどころかもしれません。 がんばってくださいね。

2006.6.13 01:52 8

とん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page