HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産院までの移動距離の許容...

産院までの移動距離の許容範囲は?

2006.6.12 21:48    0 1

質問者: さえさん(29歳)

現在、妊娠14週のものです。7月から夫の転勤のため、大阪に引っ越すことが決まっています。よって、産院を探している最中なのですが、引越し先が比較的田舎なので、産院が少なく、自分の希望するお産ができる病院が限られてしまいます。
一番、行きたいな・・と考えているところがあるのですが、そこは、徒歩&電車含めて1時間かかってしまいます。
2番目に行きたいなと考えているところは、30分圏内です。

移動時間が1時間というのが、今後、お腹が膨らんできたときの検診、出産間際(タクシー等利用の予定ですが)などで耐えれるものでしょうか。

初産のため、全く想像がつかず、困っています。
先輩産婦さん、どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通いたいと思う産院に行かれた方が気分的に楽ですよね。        健診時は、ご主人に付き添ってもらうなどされてはいかが?       私は臨月になっても実家まで1時間半の距離を帰ったり(主人の運転で。)、自分では近場を出産前日まで運転して出かけてました。         お腹が張ったりしなければ車に乗っても、運転しても良いと先生に許可もらったので。            ママ友にも1時間半かけて産休に入るまで会社勤めしてた人いますよ。  今年3月に出産したばかりですが、陣痛の痛みに耐えながらタクシーで産院まで行きました。(産院まで15分)ですが、出産って必ず陣痛からとは限らないですよ。          あくまでも個人的な意見なので、どうするか決めるのはさえさんです。  ご主人とよく話し合ってみてください。               大事なのはさえさんの体とお腹の赤ちゃんですよ。

2006.6.13 10:14 16

はるる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page