HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ないけど、妊娠検...

生理が来ないけど、妊娠検査薬では陰性・・・

2003.9.29 12:44    0 5

質問者: さちさん(33歳)

はじめまして。将来の参考に、時々拝見していました。
右も左もわからず、ご相談します。
8月18日に彼とHをしました。
今月の生理予定日は9月19〜20日ですが、未だに生理がありません。
今日(29日)、市販の妊娠検査薬で調べると陰性でした。
基礎体温は8日間、高いです。
生理不順な方ではなかったので、とても不安です。
きちんと婦人科で検査してもらった方がよいのでしょうか?
妊娠検査薬はどの程度、信頼できるでしょうか。
今後のこともあり、早く正しい結果を知りたいです。
(不安のあまり仕事中もボーッとしてしまいます)
いい歳をして、何も知らずお恥ずかしいのですが、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が遅れただけではないかな。
高温期がはじまってまだ8日目でしょう?
高温期は普通14日間続くので、14日目前後に来るのではないかと思いますよ。
私も生理は順調ですが、排卵はまれに遅れることがあります。
婦人科で調べているのでほぼ確実です。
心配なら、婦人科に相談してみれば一番安心でしょう。

2003.10.2 11:13 17

天気雨(秘密)

Hしたのは8月18日なんですよね??
生理周期は何日なんでしょうか。最終月経は??
ちょと情報が足りないですね・・・。

何にしろ大人の女性としては知識が足りてないと思います。
基礎体温は8日間高いというのも、わかりにくいし・・・・。

検査薬の信頼度は高いと思いますので多分妊娠はしてないとは
思いますが、生理が来ないことという別の問題がありますよね。
病院へいくのをお薦めしたいです。

生理予定日から考えても、8月18日の性行じゃ妊娠の確率は
ないに等しいとは思いますよ。

2003.10.2 11:20 61

まこち(秘密)

さちさんは、生理不順じゃないってことなら8月18日は、排卵日じゃないから大丈夫だと思いますけど。ただ、その2週間後に、Hしたのならわからないですけど、、市販の検査薬で調べられたのですか?それだったら、まだ、時期が早すぎると思います。ネットで、海外の検査薬を買うことが出来るので、それを買われてした方がいいと思います。それだったら、早い時期でもきちんと反応が出ますよ。

2003.10.2 13:28 48

花(29歳)

今の妊娠検査薬の精度は非常に高いので妊娠はしていないと思います。

何日周期なのか分かりませんが、今まで生理不順も無いということなので生理予定日が9/19〜20というのが正しいとすれば、排卵日はその14±2日前なので9月上旬頃だと思います。精子が生きていられるのは長くても1週間(普通は3〜5日)ぐらいということなので妊娠の可能性はほとんど無いと思います。
ただ生理予定日を勘違いされていたり、排卵が遅れていたりすればこの限りではありません。

高温期が8日間というのも短いので黄体機能不全の可能性もあります。この機会に一度病院に行ってみては?
インターネットでも簡単に検索できるので、排卵や妊娠についてもう少し勉強してから病院へ行った方が良いと思います。

2003.10.2 15:55 85

まきまき(30歳)

私も以前、検査薬では陰性なのに(生理予定日後10日くらい)生理が来なくて悪い病気じゃないかと心配になり産婦人科に掛かりました。そうしたら妊娠でした。
その時の排卵日のずれなどで市販の検査薬では生理予定日を過ぎても判定が出来ない場合があるそうです。
それから二週間して余っている市販のもので試してみたら陽性反応が出ました。
病院のものはやっぱり感度がいいんですね。
もう少し待ってみて、それで検査薬でまだ陰性だったら病院に掛かってみたら安心だと思います。

2003.10.5 23:00 98

poohpan(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top