HOME > 質問広場 > くらし > 義理父へ父の日のプレゼン...

義理父へ父の日のプレゼント決まりましたか?

2006.6.12 22:52    0 14

質問者: まささん(32歳)

はじめまして。
題名の通りです。もうすぐ父の日。
実父は好みも分かるし、あまり悩まずプレゼント決まりますが、問題は義理父です。因みに去年はパジャマ、一昨年は甚平、その前はネクタイ・・・などです。 趣味は特に無く、休日は昼間からお酒飲んでます。 お酒は?って考えましたが、かなり飲みすぎでやばいのでそれは避けようと思います。
難しい義理父へのプレゼントって・・・悩むのって私だけかしら?悩んでも今年は思いつきません。皆さんは過去に何をあげましたか?そして今年は何をあげる予定ですか?よかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


義父、実父に限らず、父親くらいの世代のプレゼントって迷いますよね。

うちは、毎年、ちょっといい靴下やシャツなどの日用品です。消耗品だから1年経つとちょうど取替え時。実父も義父も、そろそろ靴下がなくなってきたなー、と思う頃に父の日が来るのであてにしているようです。私たちも悩まなくていいし、何より必要としてくれているのでプレゼントしがいがありますよ!

2006.6.13 09:24 7

虹母(30歳)


今年も無難にちょっとお洒落なポロシャツを選びました。趣味もない、お酒も飲まない義父・・。毎年困っちゃいます。

2006.6.13 09:15 9

もも(30歳)


とっても悩みますよね。
私も来週伺えないので昨日渡してきました。
母の日に扇子にしたので義父にも5000円ちょっとの扇子にしました。

都会産まれ都会育ちのおしゃれな義父母にはいつも悩みます。
逆に田舎に住む実父母は簡単に考えられるんですけど。。

2006.6.13 12:30 7

さらん(28歳)


うちは今年はでっかいすいかでした。(もうあげました。)
スイカが好きらしく、すごいよろこんでいましたよ!
物とかって趣味がわからないので、うちはいつも食べ物とか、お酒です。

2006.6.13 09:53 7

マヨ(33歳)


私は、主人と一緒に買い物にいき、ポロシャツにしました。お互いの父の趣味で、お互いの父に買いました。結局まったく同じものにしてしまいました。。。

2006.6.13 10:06 6

みみ(29歳)


うちは、電気シェーバーにしました。
男の人には必需品ですし、もらっても
使わないって事はないですしね!
5千円以内の安いものもありますよ〜

2006.6.13 08:51 5

ユッキー(31歳)


こんにちは!!

毎年悩みますよね・・。去年は扇子で、今年はネーム入りのコンパクトルーペをあげる予定です。ネットを活用してますよ!

手頃で、おしゃれなものがいろいろありますよ。

2006.6.13 12:55 5

ピヨ(27歳)


今年は大手ショッピングサイトのイベリコ豚『父の日』ギフトセットというのにしました。流行にのっかってみたのと、誕生日が物をあげるので父の日は食べ物にしてます。
そうゆう大手ショッピングサイトの父の日特集みたいのに頼って選別は楽に済ませちゃってます。
これから子どもも生まれるので尚、時間をかけず選べ、相手にも迷惑にもならず、家族で消費できるものにこれからもすると思います。

>かなり飲みすぎでやばいので
健康ドリンクの類はどうですか?

2006.6.13 11:49 5

まこちゃん(32歳)



私は「ALWAYS〜三丁目の夕日」のビデオを送ろうと思います。
年代的にどちらの父にも合ってるし、映画なんてすっかりご無沙汰のようだし、なかなかレンタルもしそうにないので、この感動映画を観てノスタルジックにひたってもらおうかなと思ってます。

ただどっちの実家もまだDVDが観れず、VHSになるのですが、なんでもビデオに限り不具合があり回収されてしまい、今店頭に置いてないのですが、問い合わせたところ2、3日で再度発売されるとゆうことでなんとか父の日に間に合うかなといったところです。

2006.6.13 11:33 5

ハムメリー(34歳)


今年は、義父へは白いコットンのシャツ(無印)、実父へは作家物(といってもシャツと同じくらいの値段です)のロックグラスにしました。
義父は散歩が趣味ですし、父は最近、泡盛をロックで飲んでいるので・・・。
妹は今年は靴下のセットをあげるそうですー。
うちは両方の父とも、私たちが訪ねて行くことが嬉しいみたい、気持ちがこもっていれば、品物は何でも喜んでくれるので助かります。

2006.6.13 10:39 5

りりこ(30歳)


私は義父へは毎年ポロシャツを贈っています。ゴルフをするので毎年喜んでくれています。

2006.6.13 11:01 5

まつりか(28歳)


私は、父の日・母の日・誕生日など義父母、実父母に欲しい物を事前に聞いて贈っています。サプライズ感はないですが、とても喜んでもらえますよ。今回は、義父からは小銭入れ、実父からは血圧計のリクエストがありました。我が家みたいに欲しい物を聞いて贈る家庭ってめずらしいのかなぁ。。。。。

2006.6.13 16:34 4

まりん(32歳)


私は、今年のワールドカップにちなんで、ドイツビールの詰め合わせにしました!
両方の父は共にビールが好きなので、、、。
毎年ほとんどポロシャツでしたが、今年は変えてみました。

2006.6.13 18:41 5

バジル(34歳)


まさです。
たくさんありがとうございました。とてもとても参考になりました。
これで何年かは悩まずにすみそうです。助かりました〜。

2006.6.14 00:21 6

まさ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top