ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックの...

加藤レディスクリニックの体外受精は?

2003.9.29 13:03    0 6

質問者: なつみさん(28歳)

今度加藤レディスクリニックで体外受精をしようと考えているんですけど
私はもちろん主人も不妊治療は初体験なんですごくドキドキして、どうしていいかわからず本や雑誌など読みあさり勉強しています.
加藤レディスクリニックでの体外受精はどんな感じなのですか?
もし受診された方がいたら教えてください.

あと主人が病院で精子を取るのが抵抗あるみたいなんですが.
採精室はどんな感じなところなんですか?
すいませんが教えてください.
まったくわからないことばかりでとても緊張してますが
どうかよろしくお願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
加藤レディスクリニックでのIVFやICSI体験談は
不妊サイトではよくみかけます。
ジネコでもいらっしゃるとは思いますが
ご自分でネット検索してもかなりのヒットがあると思いますよ。
「KLC」と称されることも多いのでそちらでも検索してみては??

↓あと、こちらのサイトでもよく見かけますよ。
http://www.babycom.gr.jp/

10

ルフィ(39歳)

私は加藤レディスクリニックで2度体外受精し妊娠にいたりました
自然周期での体外受精になります
生理3日目から卵胞をいくつか育てるためクロミッドというお薬を飲み始めます
8日目ごろから2日おきぐらいに卵胞チェックします
その時に必要に応じて卵胞を育てるためhmgという注射をします
大体大きくなってきたら血液検査でE2値を検査し採卵の日程が決まります
大体14日前後だと思います
採卵は初めての時は私もとてもどきどきしました
痛みは多少ありますが我慢できる痛みです
それに5分もかからないかと思います(採卵数によりますが)
その後培養していただき受精して分割すれば2日後に移植です
まだ自然周期ですので続けて体外受精をすることが可能ですよ
どきどきだと思いますががんばってくださいね!

9

りかぼ(32歳)

不妊治療で病院を転々としましたが加藤レディスクリニックで先日、初の体外受精で妊娠することが出来ました。
とても人気があっていつも混んでいるし、患者さんの年齢層もさまざま。それだけ実績があるということなのでしょう。私も最後の病院として信じた甲斐がありました。
できるだけ卵巣や体に負担をかけない薬の使用、そういう病院の方針にとても共感しました。
とにかく採卵、胚移植は機械的?と思うほど次から次に行っているのが抵抗ある方もいるかもしれません。私は結果がすべてと思っているので大して気にしませんでしたが。先生もわからないことはきちんと答えてくださるし、当初抵抗のあった体外受精もここのクリニックでならと思えました。
もし無事に出産までこぎつけて、もう一人欲しくなったらまたここのクリニックに通うと思います。
クリニックには男性も結構来てますし、みんな同じく不妊と戦う仲間だと思って、あまり神経質にならず採精に臨まれると良いのではないでしょうか?
良い結果を得られるといいですね。

8

うさ子(秘密)

ジネコ検索というのが右上にあります
そこに加藤レディスと入れてみましょう。

8

匿名(28歳)

 初めての体外は緊張しますよね。私もKLCの卒業生です。
 色々本や雑誌を調べていらっしゃるようですが。ここのクリニックジネコや、ジネコ検索で「加藤」や「KLC」などで検索をすると、かなりの数がヒットしますので、一度調べて見ることをお勧めします(^^)
(毎月誰かしら加藤について質問してますので(^^;)
 ちなみに、採精室の話も過去に同じような質問があり、私を含め何人かの方が答えられていますので、探してみてくださいね。

10

MM(秘密)

お返事ありがとうございます.
とても参考になりました.
頑張って行ってきたいと思います.

6

なつみ(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top