HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オムツのうんちをトイレに...

オムツのうんちをトイレに流してますか?

2003.9.29 15:18    0 11

質問者: リンクスさん(31歳)

いつも勉強させていただいてます。
リンクスと申します。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。オムツ換えのときにウンチをトイレに流さなければいけないことは知っていますし、そうしたいのですが、ゆるゆるウンチでほとんどオムツに吸収されてしまい、後に少量のつぶつぶが残るといった感じです。
とても、それをかき集めてトイレにという量とは思えないのですが、皆さんどんなに少量でも分類なさっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?そうなんですか?普通に捨ててました。
流したからといって別に何も変わらないと思うけど。
ゴミ収集の方も仕事なので
普通に捨てて処理して頂いたらいいのではないでしょうか?

13

エマママ(30歳)

こんにちは
おトイレに流すのはある程度形が残るようになってからでいいと思います
わたしはそうでした
だって、あんなゆるゆるウンチをどうやっておトイレで流すのでしょうか?
離乳食が始まると少しずつ形のあるウンチになっていきますから、そうしたらおトイレに流せばいいんじゃないでしょうか
これは私の場合ですが・・・m(__)m

13

とくこ(秘密)

リンクスさん、はじめまして。1歳4ヶ月の息子の母親です。

私も子供が2ヶ月のころはリンクスさんと同じように考えました。
でも、無理です!できないものはできません。(笑)
ということで、離乳食が始まってウンチが固まり始めてからは
トイレに流していますが、それまでは「ごめんなさい」とつぶやいて
そのまままるめてオムツバケツへポン!です。

離乳食が始まると気付きますが、離乳食前のウンチは臭くありません。
・・・と思うのは私だけでしょうか(^^;)

初めてのお子さんだとまだまだいろんな不安やこれでいいの?ってことが
あると思いますが頑張ってください。
お子さんが元気に育ってくれることが今は一番大切。
もちろんママも元気でね。(^_-)

14

みく(34歳)

紙オムツならそのまま生ごみと一緒に捨ててますよ。

15

匿名(秘密)

えぇーっ!!!そぅなんですかぁー!?
アタシ。。。今までそのままオムツすてていましたぁー(恥
知らなかったぁ。。。。
他のみなさんはどぅなんでしょう?

14

ないとぉ(16歳)

まだそのくらいの赤ちゃんなら、トイレに流さなくてもいいと思います。
というかやはり流せないですよね。
離乳食を始めて、うんちが固形になってきてからで良いと思いますよ。
息子のときもそうでした。

7

underwater(35歳)

 えーオムツのウンチは流さないですよ〜流すのが常識なの?子供二人要るけど流したことないですよ、紙おむつじゃなくて?

8

えっつ(秘密)

こんにちは。
私も子供が生まれたての頃は同じことをなやんでいました。
どうやっても無理なので、ビニールに入れて捨ててました!
トイレに流すようになったのは、離乳食も終わりの頃に
だんだん硬い大人と同じようなうんちになってきた頃です。

7

keiko(秘密)

私の場合反則と言われそうですが・・・

3ヶ月になる女の子の母親です。
布おむつで育てています。
お尻とおむつの間に「おむつライナー」という紙(クッキングペーパーのリードみたいなものです)を敷いています。
なので、うんちは直接おむつに付くというより、そのおむつライナーに溜まります。
なので、それを汚れ物用のゴミ箱にポイです。

あと、おむつカバーについたりする少量のうんちは、なんと洗面台のシャワーでザーッと流しています。
こするとかえって染みになるし、子供のうんちはゆるゆるなので取れないということで、流水で流すのが私には一番いいんです・・。

これって全然参考にならないと思うんですが、私の場合はそんな感じです!

7

めり(秘密)

リンクスさんの書かれてることは、正論だし、正しい知識ですよね。

でも、赤ちゃんのウンチを取って捨てるなんて、まず無理っていうか、手間隙かけても徒労というか、そんな感じですよね。
というわけで、私もウンチのときも丸めてオムツバケツに入れるだけです。
大量のときは、少し気を使って、ビニール袋に入れることもあります。

ママは忙しいし、この程度でしかたないんじゃないかな〜。

8

ほっしぃ〜☆(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。
もう少し固形になるまでは、やはりそのまま捨ててよかったのですね。
もやもやしていた気持ちがすっきりしました。
皆様、ありがとうございました。

6

リンクス(31歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top