HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神戸市北区の婦人科

神戸市北区の婦人科

2006.6.13 20:27    1 2

質問者: ぽち子さん(31歳)

はじめまして
以前大阪で不妊治療をしていたのですが
最近神戸市北区に引越し、病院を探しています。
神戸アドベンチスト病院が治療を行っているそうなのですが、どうですか?
(医師の対応や待ち時間など)
また三宮以外で帰宅から通える病院を教えてください。
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はアドベン(地元ではこう呼ばれています)に通院し、現在はAIHで治療中です。
もう病院のHPは見られましたか?
一応、不妊センターとありますが、産婦人科との併設なので、待合室は妊婦さんと一緒です。
医師の対応ですが、とても優しいですし、こちらの話もよく聞いてくださいます。前に治療をされていたのでしたらひと通りの検査等は既に済んでいらっしゃると思いますが、一般的に痛いとされている検査(卵管造影など)も全然痛くありませんでした。
AIHも3回しましたが、一度も痛みを感じたことがありません。
不妊治療に力を入れている病院として雑誌にも掲載されました。
看護士のみなさんも優しい方ばかりです。
待ち時間ですが、予約制なので(予約していない方も診てますが)、待っても1時間以内です。ほとんどが予約した時刻の15分後くらいで診てもらえると思います。
電話でも予約できますし、カルテができればネットでの予約もできます。私はいつもネットです。
三宮以外の病院はあまり知らないのですが、有名なのは灘区にある「大谷産婦人科」です。以前、着床前診断で有名になりましたよね。
私は今の医師を信頼してますし、今後IVFも視野に入れてますが、設備も整っているので、よっぽどのことがない限り転院は考えていないです。
まずは一度相談に行かれてみたらいいと思います。
ただ、診察の際に名前を呼ばれるのがマイクなので、各科の待合室中に響きわたり、知人・友人が居たらイヤだな〜と思うことはあります。

病院選びって大変ですが、納得がいく病院にめぐり逢えるといいですね。
お互い頑張りましょう☆

2006.6.15 09:30 12

ジュン(34歳)

ジュンさん
お返事ありがとうございます!!
アドベンチスト病院に通おうかと思います(^^)
昔、生理不順で通っていた総合病院は予約していても待ち時間が非常に長く、対応もいまいちだったのでどうかなっと心配していました。
引越す前に通っていた病院では、何故だか卵管造影などの検査をしてくれなかったので痛くないと聞いて安心して治療が受けれます
本当に、よいお返事ありがとうございました!!!!

2006.6.15 17:24 11

ぽち子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page