HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期にテルロンを服用...

妊娠初期にテルロンを服用した方、教えてください。

2006.6.14 01:24    3 6

質問者: モモさん(34歳)

こんばんは。

現在、5週目に入った所で胎嚢が確認できました。
高プロの為に心拍確認出来るまではテルロンを飲むように言われました。

そういえば、、5週目ですが胸の張りが殆どありません。
前回の妊娠では(流産でした)排卵後にすぐに胸が痛いくらいに張り出して、つわりもありました。
今回は胸の張りもつわりも全くありません。

高プロの薬は乳腺の張りを押さえると聞いたので・・そのせいだといいのですが。。

妊娠初期にテルロンを服用した方、胸の張りはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高プロで飲んでいましたが、は妊娠初期6〜7週くらいまで飲んでいました。先生が何もおっしゃらないのでさすがに心配になって、聞いてみたら、「そうだね、そろそろやめよっか」とか言われてこれでいいのか??とか思いましたが、胸の痛みも吐き気も何もなく、いつもと一緒でした〜

2006.6.14 07:16 27

ちょこ(31歳)


私もまったく同じ状況です。先週妊娠がわかり5週目です。昨日胎嚢が確認でき来週には赤ちゃんが見えるかな?ってとこです。
モモさんとはお薬の種類が違いますが、私もプロラクチンが高いらしく、週1回カバサールを飲んでます。今は妊娠の症状といえば、おりものが多くなったのと生理がないくらいで、胸の張りやつわりは全くなしです。
本当に赤ちゃんは育ってくれているんだろうか・・・と心配になりますよね。早く心拍を確認して安心したいですね。あまり神経質にならずに、リラックスして過ごしましょ!

2006.6.14 08:41 8

マロン(29歳)


モモさん、こんにちは。
私もプロラクチンが高くて、一時テルロンを飲みましたが、副作用が強かったため、同じ効能のあるカバサールという薬に替え、妊娠11週まで飲んでいました。
そしてやはり、胸の張りは全くと言っていいほど感じませんでした(つわりはありましたが)。
薬の服用を止めたとたん、胸がビックリするほど痛くなってきて、妊娠6ヶ月に入る現在、夜寝返りをうつのも辛いほどです。
だから、私の経験からすると、胸の張りが感じられないのは、テルロンのせいなんじゃないかな・・・と思うのですが。

2006.6.14 09:26 10

ともちゃん(36歳)


今19週の妊婦です。
テルロンで治療をする前はプロラクチンが200あってかなり高い数値でした。

テルロンは心拍確認まで飲んでいました。胸の張りは4週の陽性反応が出たときも全然なく、テルロンを中止してからも全くと言っていいほどありません…。
妊娠前は毎周期、パンパンに胸が張っていたのですがなぜか妊娠してからはないので不思議です。
よく妊娠すると乳首が痛いとかすごい張るとかって聞きますが、普段の生理前ほうがすごかったです。

つわりは6週後半あたりから急にやってきましたよ。

つわりや妊娠初期症状ってその時によって違うって言いますから、あまり気にしなくて平気だと思いますよ!

2006.6.14 11:14 10

にょん(32歳)


11週までテルロンを飲んでいましたが、ツワリは普通にありました。テルロン服用前に一度流産していますが、ツワリは同じでした。多分、関係ないんじゃないかな。
一日中吐いていた時期は、飲んだテルロンも速攻で吐いていましたが...。
胸の張りは、確かに服用時の方が「まだまし」だったかもしれません。でも、痛かった。プロラクチンの値は最高93です。高プロって言ってもいろんな人がいるから、一概には言えないかも知れませんね。

2006.6.14 15:51 13

さいきんぽかぽか(29歳)


モモさんこんにちは。
ただいま6ヶ月です!
私も高プロで、テルロンを飲んでいました。
私も、心拍が確認されるまで飲んでましたよ。
胸のはりは、7〜8週くらいに、ほんの少しの時期だけありましたが、それ以外は、ありません。
つわりも全くありません。

その頃は、つわりも胸のはりもなかったので、逆に心配してましたが、
やっと6ヶ月まで順調にきましたよ。

2006.6.15 07:31 6

よしこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top