HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の乗り物って?

妊娠初期の乗り物って?

2002.9.11 19:41    0 3

質問者: さくらんぼさん(秘密)

はじめまして。
私は結婚5年目にしてようやく子供を授かる事が出来ました。
今は、6週目の妊娠初期です。
私の実家は、今住んでいる所から電車で3時間位離れた所にあります。
今度友達と会う約束をしているので、実家に帰ろうかと考えているのですが、妊娠初期で長時間乗り物に乗っていても大丈夫なのでしょうか?
行きは電車で3時間位(乗り換え3回)
帰りは旦那に車で迎えに来てもらおうと考えており、これも3〜4時間かかります。
妊娠初期は一番流産し易い時期と聞いておりますので、ちょっと不安です。アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、妊娠初期の話が頻繁に出ますが、私は、個人的に長時間のドライブや旅行はされないほうがいいかと思います。
人によっては、「つわり」も出てきますし、私は医者から「妊娠初期は体を大事にしてね!」といわれました。(私は6週目の時、つわりでドライブどころじゃなかったですが・・。)
3−4時間はちょっときついんじゃないかなーと思います。
中には、「大丈夫!」だった方がいるかと思いますが、赤ちゃんと母体を守る為です。
もう一度考えて直してみてはいかがでしょうか?

2002.9.12 10:11 8

あひる(27歳)

結構長い時間かかるんですね〜
病院の先生は、車だと何回かに休憩を分けてチョコチョコ取ってください。
って答えてました。
私だったら、どうしても急いで会わないといけないなら
考えますが、そうでなければ安定期まで待ちます。

2002.9.12 17:39 10

イクミ(23歳)

私、妊娠初期に事情で数時間車に乗りました。無事出産しました。
 健康体で正常な妊娠だったら、母体が疲れたりつわりが辛くなる以外、とんでもない悪影響はないはずなんですけど(少なくとも揺れが即流産につながるというようなことは聞いたことないです)、まあ、できたら控えるのが無難だと思います。事故にあうかも知れないし、もしラッシュにでもあたると心配です。妊娠していることが周囲にわからないのでこまごました苦労もあります。どうしてもというなら、休み休みいくことを予定時間に入れて、混まない時間帯を選んだり、できるだけ同伴者が長くいるようにしたり、近くの病院をチェックしたりして綿密に安全な計画を立てて行ったらいかがでしょうか。

2002.9.12 22:56 8

もも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page