HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューについて

病院デビューについて

2002.7.9 18:29    0 2

質問者: Kooさん(27歳)

はじめまして。ジネコさんにはいつも励まされ、勇気付けられ、勉強させてもらっています。
私は結婚1年、撃沈10ヶ月です。
始めは、避妊をやめれば妊娠できるものだと思っていました。でもそれは間違いだということに気づき、こちらで皆さんの情報をいただき、毎月色々と試してみました。
そして今月は、自分なりに”バッチリだ!”と思っていたのに、体温がグンと下がってしまいました。。。
そこで、「そろそろ病院デビューを」と思うのですが、治療されている皆さんは何ヶ月目で病院デビューされましたか?また、治療をすることでやはり気分的にも前向きになれるものでしょうか?是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も病院デビューを2ヶ月前に行いました。
私は結婚して1年で今年から自分なりにタイミングをはかっていたのですが、
なかなか妊娠しなくて、主人にも相談し協力を得て、病院に行きました。
病院デビューすることはかなり抵抗がありました。原因が私もしくは主人にあってできないのではないか・・・とか色々考えました。でも、主人と色々話し合って、いつも毎月撃沈して落ち込むぐらいなら、いっそ色々調べて原因があるなら、治療に専念したほうがいいのでは・・・と2人とも思い病院に行きました。卵管検査やホルモン検査、フーナーテストを行い今のところ問題ないとのことでほっとしています。病院に行くことによって前向きになれたし何より、゛うじうじ゛考えなくてすんでいるので良かったかなぁと思っています。
精神的にもよかったみたいです。後、もし病院に行かれるのならば、3ヶ月分
程の基礎体温と、行く時期はいつでもかまわないみたいですが、生理中に行った方が周期的な検査がしやすいみたいですよ!
長々と書きましたが参考になればと思います。お互いがんばりましょうね!

2002.7.10 14:33 7

tama(秘密)

tamaさん。お返事ありがとうございます。
私も主人とよく話し合って、前向きに決断したいと思います。
お互いに頑張りましょう!!

2002.7.11 10:31 5

Koo(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page