HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初IVF 判定陰性後の体...

初IVF 判定陰性後の体温と生理

2006.6.15 07:43    0 6

質問者: りーたんさん(34歳)

はじめまして、不妊治療歴3年のりーたんと申します。この度初IVF&ICSIを受けグレード1の受精卵を2つ戻したにも関わらず、ET後12日目の病院での血液検査での妊娠判定は陰性でした。
その後体温はずっと37℃前後をキープし、日中は37.5近くまで上がり生理が来るのを待ってるのですが、一向に体温が下がる気配がありません。判定からまだ3日なのですが、もう一度病院で診てもらうのがいいのでしょうか。高温のまま生理が来られた方はいらっしゃいますか?例えば子宮内外同時妊娠や子宮外妊娠を思えばとても怖いです。病院に連絡するには時期が早すぎるのではとモンモンとしています。もし同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のことかと思うほど状況が同じでしたので参考になるかとカキコさせていただきます。
私は、高温のまま生理が来ました。
やはり子宮外妊娠や陰性とでたのに実は生理じゃなくてこれは妊娠で流産とか?などと色々考えてじたばたしましたが、生理4日目にして体温は下がりました。今まで高温のまま生理が来たのは初めてでしたのでびっくりしましたが、大量のホルモンをIVFの際に加えることでホルモンバランスが狂ったみたいです。
私も怖くなって色々調べましたが、やはりそういうこともあるみたいですよ。別のサイトでしたが生理4.5日目でやっと体温が下がった方のカキコとかもありました。
でも、生理4.5日目すぎても下がらなかったら妊娠検査薬などでもう一度確認なさるとか受診なさった方がいいかもしれませんね。
お互いかわいい赤ちゃんを抱けるようがんばりましょうね!

2006.6.15 19:55 14

ちょき(33歳)


ひよこさんへ
お返事ありがとうございます。
普通はあまり高温期がこれだけ続くと妊娠?なんて思うんだけど、20くらい続いたんですねぇ。私も今日で高温期18日目なので「子宮外妊娠では?」なんて不安でした。ひよこさんが言われるように判定日より2,3日で生理が来ないときもあるって事最初から教えて欲しかったです^_^;次の周期に向けてリセット待ちします。ありがとうございました。

2006.6.16 12:56 12

りーたん(34歳)


私も先日3度目のIVF後、血液検査での判定は陰性でした。
先生から”数日後に生理がきますが、子宮外妊娠もあるかもしれないので、念のために市販の検査具で調べてみてください”との事結局それも陰性でした。その後生理はきました。
問題ないといいですね。

2006.6.16 03:17 11

クロ(35歳)


♪ちょきさんへ
お返事ありがとうございます。病院のサイト見ても投薬終了後、体温下降して生理がくると書いててとても不安でした。やはり毎日の大量のホルモン投与で今までとは違ってるのかもしれないですね。ちょきさんのお話でかなり気持ちも楽になりました。もっとゆったりと生理を待ってみます。ありがとうございました。

2006.6.16 09:30 11

りーたん(34歳)


こんにちは。
私も同じ経験をしました。ふだん高温期間14日を越えたことがなかったのに、移植した周期は妙に長かったり(20日くらいだったかな)、高温期のまま生理がきたり・・・。さらに異常なくらいの多量の血と激しい生理痛だったので医者に相談したら、これだけ沢山のホルモンを投与したので、当たり前です、と言われました。
初めてのときは、不安ですよね〜。先に言ってくれよって心の中で先生につっこみを入れましたよ。

2006.6.16 09:40 17

ひよこ(31歳)


クロさんへ
お返事ありがとうございます。やはり子宮外妊娠だと不安ですよね、ご自身で妊娠判定をされたのはETから何日たってからでしょうか。早く生理が来て欲しいと願いながら待ってる間も結構キツイものですね。

2006.6.16 12:05 10

りーたん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top