HOME > 質問広場 > くらし > シルバーアクセだめですか?

シルバーアクセだめですか?

2006.6.15 16:05    0 8

質問者: アボカドさん(33歳)

5、6年前なのですが1つ年上の会社の先輩と買い物をしていた時のこと。シルバーのネックレスで可愛い物があったので「これ可愛いですね〜。」と言ったら腕をがばっとつかみ正面から顔を見て「いい年してシルバーなんかやめなよ!」と言われました。シルバーでも何でも気に入ればいいと思って30歳過ぎた今でもシルバーの物もつけるのですがそのたびに先輩の言葉を思い出してしまいます。これって本当は恥ずかしいことなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


イメージとして、シルバー=安物、プラチナ=高価。だと思いますので、それなりの年を重ねれば、それなりのものを身に着けたい。って事を言いたかったのでしょうかね、その先輩は。でもそこを崩して、わざとシルバーを身に付けるくらいのテクがある人を私は本物のおしゃれさんだな。って思います。たしか、ハリウッドセレブの間でもチープアクセサリーがはやっていると聞いたような・・・

2006.6.15 20:13 6

つっち(29歳)


別に良いのではないでしょうか。
ちょっとお手入れがめんどうですけどね〜。
比べてしまえば、プラチナの方が高級感ありですなのは否めませんが。


まあ、先輩のいう言葉もわからないわけでもありません。
シルバーなんて!とは思いませんが、高校生がじゃらじゃらつけている、プラスティックのアクセサリーはさすがに無理ですから。。。
そこの線引きが厳しい方だったのかしら〜

2006.6.15 19:29 6

ゆい(26歳)


そんなことないと思いますよ。
私もシルバー好きですし。
ただ肌にイマイチ合わないのでいつもつけることはありませんが。
結構シルバーでいいものも多いですし、自分がいいと思ったらそれで良いっと思います。
恥ずかしいことなんてないと思います。

2006.6.15 18:15 8

ともママ(30歳)


シルバー、オシャレだと思いますよー
私自身は、シルバーは黒ずんだりして手入れが面倒なので、少ししか持っていませんが、気に入っているピアスはよく着けてます。
先輩の言っている事の方が、??です。

2006.6.15 18:24 9

タアヤ(29歳)


そんな事ないですよ!
シルバーアクセで素敵なのは沢山ありますよね。
普段使いであれば質より量があった方が色んな服に合わせる事ができますし、その方がお洒落さんだと思いますよ。

私はシルバーはかぶれてしまうので買えず、泣く泣くプラチナを買っています。でも沢山は買えないのでいつも同じアクセです。その方が恥ずかしいですよね…。

2006.6.15 19:11 6

まつりか(28歳)


こんにちわ。

私は、シルバーアクセ、大好きですよ。結婚指輪こそプラチナですが、それ以外は全部シルバー。

だから、自分の価値観を押し付けるその先輩は、腹立たしいですね。もしかしてブランド信者では?といいたくなります・・・おっと失言?

2006.6.15 19:20 5

KY(35歳)


おしゃれとして、シルバーを買う事は良いと思います。
でもただ、安いから・・という理由でシルバーばかり買うのは、年に合わないって事なのではないでしょうか!?


やはり、年齢を増すうちに、プラチナなどの本物が欲しくなるものです。
シルバーは、おもちゃ的感覚があるので。


でも、本当におしゃれな人って、服に合わせてわざとシルバーつける人もいますよ〜。

2006.6.15 19:22 6

私はプラチナ好き(秘密)


みなさんありがとうございました!
みなさんのご意見みてほっとしました。ゴールドやプラチナも好きです!といってもプラチナの物は結婚指輪と婚約指輪しかありませんが。普段使いのペンダントのペンダントヘッドを何個か組み合わせてつけるのがマイブームでちょこちょこ集めては楽しんでいるのですがシルバーのペンダントヘッドの方が安いのにかわいかったり面白いデザインだったりするんですよね。確かにお手入れしないと黒ずんできちゃうのがネックです。朱肉で磨くととっても綺麗になるんですけど複雑な形だとなかなかうまく磨けなかったりします。炭酸水にいれるといいって聞いたこともありますが家でもっと簡単に綺麗にできる方法があればいいのになって思います。
KYさん、先輩は洋服もレストランも何でもブランド大好きさんです。

2006.6.16 11:30 5

アボカド(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top