O型の彼氏

2002.9.11 21:14    0 4

質問者: わんさん(秘密)

お互いO型同士です。結構仲は良いのですが、いさかいも絶えません。やっぱり私が折れたほうがいいのか。。。このまま行くと亭主関白になってしまいそうで。。。カレはちなみに3つ年下です。どうしたらよいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わんさん、こんにちは。
私はO型で、主人はB型です。自由奔放の主人と、大雑把な私、一見釣り合わなく思えますが(まわりからも結婚したのが不思議と言われます。)お互い無いものを持っているので、かえってそれがうまくいっているみたいです。
わんさんと彼はO型同士とのことですが、私の両親もO型同士です。しかも、しょっちゅう喧嘩していますが、もうかれこれ30年連れ添っています。
血液型だけでは一概に言えないし、あなたがつねに、折れなくちゃいけない訳は無いと思います。
主人も3つ年下ですが、時と場合により私が折れることにしています。
つねに、反発したり、意見を突き通す必要もないと思いますが、自分が
正しいと思うときはある程度、意見をしないと、「こいつは俺にべた惚れだから、何でも言うことをきく」とつけあがらせることになり兼ねません。(男とはそういうものだと思われます。)
調教するのは、独身のうちだと思います。しっかり自分の意見を持って
頑張って!

2002.9.12 15:05 6

ゆっこ(秘密)

こんにちは。
うちもO型同士ですけど、仲良くやってますよー。ちょこちょこケンカはするけど、「いさかいが絶えない」ってほどではないです。
わんさんはO型同士だから彼とたくさんケンカしちゃうってことですよね?でもO型の性格って、わんさんも彼もO型なんだからお互いよく知ってますよね?そういう点ではやりやすいんじゃないかなって私は実際思ってます。(別に相手に合わせようとするっていう意味ではないです。)
O型同士の夫婦なんて山のようにいるはずだし、O型同士だからってことだけがすべてではないと思うので、わんさんが彼のことを「この人なら」って思えるのなら特に問題ないと思うんですが・・・。あんまりお返事になってなくてごめんなさい。うちも同じO型同士だったのでレスしちゃいました。
ちょっと関係ないですが、O型同士だと子供ももちろんO型ですよね。うちは子供はまだですが、一家そろってO型ってどんな家族になるんだろう?なんて思ったりしてます(^^;)

2002.9.12 18:01 8

ロメオ(26歳)

私もO型カップルです♪
私のとこは彼が3つ上なのでわんさんと逆です。
血液型では決められないけど「うちと一緒だなぁ〜」と思ってレスしました。
確かにいさかいが絶えませんね。でも、たいした内容じゃないんだけどかなり白熱しますよね(笑)。
私達のけんかパターンは、ほとんど私からふっかけます。そこで彼が謝っても許せない時はなぜか彼が逆ギレして私が悪者になってしまって「私悪くないもん」と思いながら謝っておしまいです。どうやら私が謝ると“勝った”と思うらしく、ニコニコしています。
私と彼が似ているのは、突き放されると「キャンキャン」と寄ってきてご機嫌を取るとこ。
O型のいいところは後に引きずらないとこです。
ケンカしても5分後には「あのさ〜」とか普通に話してませんか?
悪いところは、調子に乗ってつけあがるとこ。
その辺はビシッとお尻たたかないと家来みたいになっちゃうからお互い気をつけましょうね。

2002.9.12 19:28 7

金魚(27歳)

ゆっこさん、ロメオさん、金魚さん、暖かい意見ありがとうごさいます!私も子供っぽいのかな〜。。。そうですよね、、、同じような性格なんですよ。カレは今まで付き合った男性で一番親身になってくれる人なんです。だから私、甘えてるのかな。。。結婚したい人なのでこの恋は大切にしていきます。

2002.9.12 20:15 5

わん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page