HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出血があったときに排卵するの?

出血があったときに排卵するの?

2006.6.15 18:09    0 5

質問者: まささん(24歳)

13日から排卵出血?のようなものとお腹がチクチクするような痛みがあります。基礎体温は今日が一番下がっているようなんですが…。
排卵は出血があったときに起こるんですか?それとも基礎体温が一番下がったときに排卵するんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
去年、生理じゃないのに出血があり、初めてだったのでびっくりして産婦人科に行きました。そしたら先生に「排卵ですね!」って言われましたよ。今年から基礎体温を付け始めたのですが、排卵日は体温がぐっと下がります。なので、排卵だと思いますよ。

2006.6.15 21:17 7

シルビ(26歳)


排卵時に卵巣の血管を傷つけると出血が起こるそうなので、出血があった時はすでに排卵済みなのではないかと思います。
基礎体温も、排卵後すぐに高温になるわけではなく、2〜3日後に上がってくるとか。個人差はあると思いますが。
確実に排卵日を知りたいなら、排卵検査薬を使う、そして病院で卵胞の大きさを測定してもらう、のが確実です。

2006.6.16 00:29 6

アリエル(30歳)


こんにちは!
私の場合排卵直前に出血していました。
体温が一番下がった時の人もいますし下がる前日、上がった日が排卵の人もいるそうです。

病院で卵胞チェックしてもらうと排卵日教えてくれますよ。

2006.6.16 11:05 6

くり(33歳)


私は半年前に一度だけ排卵期に出血しましたが、排卵前にしていたようです。
通常排卵前に一時エストロゲンの低下が起こるそうです。それが生理になるときと同じレベルまで下がってしまうと出血するそうです。
生理以外の不正出血はあまりよくないので、病院でホルモン検査をおすすめします。
基礎体温は上がりかけた時排卵している人が多いそうです。

2006.6.16 12:44 7

もも(34歳)


ありがとうございます。昨日まであった出血も今日はもうありません。基礎体温も昨日が最低日だったようで、今日は少し上がっていました。
妊娠を希望していますが、夫が単身赴任でなかなかタイミングよく仲良くできません。明日帰ってきますが、明日ではもう遅いですよね?

2006.6.16 18:55 8

まさ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top