HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 馬車道レディースクリニック

馬車道レディースクリニック

2006.6.15 19:37    0 4

質問者: あぽろさん(31歳)

はじめまして。あぽろといいます。
結婚して3年。すぐにでも赤ちゃんが欲しかったのですが、妊娠する気配ナシ・・・。

そこで、一大決心し病院デビューしようと思ったのですが、いざとなったらいろいろ不安になって未だデビューできずにいます。
通院しやすい距離なので「馬車道レディースクリニック」と思っているのですが、実際に通院されている方どうですか?

病院の雰囲気とか、待ち時間とか、先生・ナースのカンジとか、技術面とか、何でもよいので教えていただけたら嬉しく思います!

ネットで調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、新しい情報にヒットしませんでした・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は、生理のことで通院したので、お役に立てるかわかりませんが、感じの良い病院でしたよ。
先生の説明は丁寧でわかりやすかったし、人を不安にさせるようなことは言われなかったです。(同じ事で、別の病院に言ったらすごく感じの悪い言い方をされた事があります)
看護婦さんもてきぱきしていて、注射も上手でした。

はやく赤ちゃんに会えるといいですね。

2006.6.16 09:07 11

かりん(39歳)


通ってました。そして双子を授かりました。
先生は優しい方でしたよ。質問すればきちんと答えてくれましたし。
看護師さんや受付の方、みんな親切で丁寧な対応です。

ただ、人気があるらしく予約してもかなりの待ち時間でした。

2006.6.16 12:48 13

りん(28歳)


はじめまして♬
馬車道LCに1年以上通っています。 

 

病院の雰囲気ですが、とてもきれいで清潔感があり建物の入り口は狭いわりに中はとても広いです。受付けさんも優しくて丁寧だし、無理な予約もいやな顔せず考慮してくれます。
人気のクリニックなので完全予約制なのにいつも混んでいます。


先生は優しくて穏やかな感じです。でも先生がほぼお一人なのでとても忙しそうです。こちらから質問すれば必ず答えてくれますが、質問しなければあっという間に診察が終わってしまいます。先生に聞きにくいことなどは、看護師さんが丁寧に答えてくれます。
看護師さんの雰囲気ですが、とっても早口でそっけない方もいますが、ほぼみなさん優しくてとても勉強されているので、不安や疑問を話しやすいです。
技術面は具体的にはわからないのですが、混雑してて人気があり、実際妊娠されている方も多いので信頼しています。(どのような不妊原因で、どのような治療をするかにもよりますが)

参考になるか分からないのですが私の感想はこんな感じです。

クリニックデビュー、緊張されると思いますが、肩の力を抜いて頑張ってくださいね♬

そしてかわいい赤ちゃんがきてくれますように・・・お互い頑張りましょうね♡

2006.6.16 10:21 9

ミルクココア(28歳)


投稿者のあぽろです。

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました☆
クリニックジネコでは、評価が低かったのでちょっと不安でもありましたが、皆さんのご意見を見て安心できました。捉え方は人それぞれですもんね♪
勇気を出して、デビューしてみます。

2006.6.19 12:58 8

あぽろ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top