HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 予定日になりました!!

予定日になりました!!

2006.6.16 00:13    0 6

質問者: ぽんさん(30歳)

ついに出産予定日になりました!
とは言え兆候はないのですが・・・。
妊娠してからジネコで色々学ばさせて頂き準備万端といいたいところですが正直やっぱり恐いです(><)
陣痛ってやっぱり気を失う程痛いんですかね??でもだからこそ我が子が愛しいんですよね(^^)
最近では夫の仕事が多忙な為、昼夜問わず一人でいる事が多いので対策はねっているものの、いざ陣痛がきてパニックにならないか?順をおって準備できるか?病院までたどりつけるかなど心配しています。
どうか無事に産まれてきますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ドキドキですね★
陣痛の辛さは、不安にさせるといけないので、あえて語りません。
‘成るように成るさっ!!’って感じです。
楽しみですね〜。
頑張って下さい!
今度は育児の広場で会いましょう♪

2006.6.16 10:41 11

まりー(29歳)


がんばってください。安産をいのります。陣痛は最初は少しずつなので一人の時は早めに病院に連絡していくといいと思います。

2006.6.16 10:45 11

かごま(41歳)


いよいよですね^^いつくるかドキドキしますよね。あたしは予定日より5日遅れて出産しました。一人の時にきたらどうしようとか不安がいっぱいでしたがいざとなると母は強し!大丈夫!初めての時は自分の身に何が起こるのか恐くて泣きそうになったけどそれもかわいい我が子に出会う為きっと乗り越えられますよ^^陣痛は生理痛の何倍にも感じられ、出産は大変ですが赤ちゃんの顔を見たらそれよりも感動ですよ!お産の大変さは人それぞれでしょうがどうか元気な赤ちゃんを産んで下さい!頑張って下さい!
年下なのにえらそうにすみません++

2006.6.16 11:16 10

ちい(27歳)


いよいよなんですね!ドキドキですね!
もしかして更新される頃には出産されているかも〜♪
私には2人の息子がいますが、長男は予定日より1週間遅れ、二男は10日も遅れての出産でした。出産は遅れましたが超安産(長男6時間、二男3時間?)でしたよ。
二男のときは「入院して誘発剤で出産しようね」と言われ、入院した夕方に陣痛が来てあれよあれよという間に産まれましたの。看護士さんもあわてて「先生がくるまで産まないで〜」って焦ってました(苦笑)
では、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

2006.6.16 11:48 13

chako(28歳)


こんにちは、ぼんさん。「お腹がプチッ」のちゃんです。
先日は私の不安にお答えいただき有り難うございました。
とうとう予定日ですね。私は来週の土曜が予定日ですが、2人目と言う事もあり、いつ産まれてもいい状態です。
初産の時お産が不安で助産師の友人に「やっぱり初産の人って分からないからすごくパニックになる人多いでしょ。」と聞くと「そんな事無いよ、分からない方が実際落ち着いていられるみたいで(痛みの限度が分からない)
経産婦さんの方がよく叫んでるね」と
言ってました。
そう言う私は初産の時「もういらない」と思いましたがまた妊娠してます。本当の痛みは何時間かで終わります。しかし我が子の笑顔は永遠ですよ!母は強し!
お互い頑張りましょうね。安産でありますように‥

2006.6.16 23:07 14

ちゃん(31歳)


私も来月出産予定です。もう37週に入っているのでいつ産んでもいい状態です。出産は不安ですが、ここまで来たならなるようにしかならないですね。ドキドキですね。私はきっと陣痛の時一人だと思うので落ち着いていられるか不安ですが・・・。もうこれを見る頃には産まれていたりして☆感想聞かせてくださいね。

2006.6.17 11:52 7

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top