HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期、現状を書いてみま...

高温期、現状を書いてみませんか?

2006.6.16 11:09    0 6

質問者: キキさん(35歳)

赤ちゃん待ち中のキキです。
自分自身が流産の経験をして、妊娠に対しての意識が変わりました。
ジネコに出会い、治療を頑張っている人、高温期を不安いっぱいで過ごしている人、自分と同じく赤ちゃんが授かるのを待ち望んでいる仲間に画面越しに出会い、様々な知識を教えていただき、優しい言葉(文字)、時には厳しい意見を拝読させて頂き、一喜一憂させていただいております。
今日あたりは、頭の中が妊娠でいっぱいで、ちょっと胸が張れば「妊娠の兆候!?」ムカムカすれば「妊娠の兆候!?」…つまり何から何までが妊娠の兆候に思える私ですが、きっとジネコの画面に向かっている方々で、自分と同じような気持ちの方がいらっしゃるような気がしてしまいます。
そこで、今日はこんな状態だよ!ということを皆さん書いてみませんか?
高温8日目、9日目、10日目…でこんな感じの人が居たというものは妊娠を待ち望む身全員が貴重な意見になるような気がしてなりません。私はとても知りたいです。
初期症状は人によって違うこともわかっていますが、それでもワード検索して探さずにいられないのは私だけかしら…?
そんなこと意味ないと思われる方、そのままスルーして下さい。

周期24日目 高温8日目 基礎体温38.84
胸の側面から乳首に向かってジーンと張る感じ。
ムカムカします。(かなり想像妊娠入ってるのかしら?)
昨日まで左下腹部が痛んでいましたが、今日は全然痛みなし。
昨日は左足の付け根がつって、着床してうの?って思って喜んでました。(バカでごめんなさい)
チェックワンファストを試したくてうずうず。早すぎですよねorz

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キキさんのお気持ち、よく分かります!

私も毎回想像妊娠してます!!(笑)
高温期症状は皆違うとは思えども、毎月ジネコでチェックしちゃうんですよね〜。今日も一日ジネコ研究に勤しみ増した・・・。

赤ちゃん待ちの私も何の参考にもならない高温期状態を報告してもいいのかな・・・。

<<クロミフェン服用>>

★周期23日目(通常30日周期)
★高温5日目
(排卵検査薬陽性から9日目・・高温になるまで時間かかりました)
★体温36,62(いつも低め)

▼この1週間は眠くてしょうがない。
▼一昨日から膨満感、胃痛。
▼昨日から今日にかけて、右わき腹痛有り。

胃の調子が悪いので、早くも「妊娠か!?」と思いましたが、夫も「まだ分かる訳ない」と冷静です。

あぁ、お腹空いたな〜。
(食欲は旺盛)

以上です!
お互い一日も早く赤ちゃんを授かれるといいですね。

2006.6.16 17:01 19

佐々(32歳)

私も赤ちゃん待ちです。
高温期ってどうしても色々な症状に一喜一憂する時期ですよね。
参考になるか分かりませんが、書かせていただきます。

かなり不順でしたが、誘発剤を飲み始めてからは30日台後半くらいでくるようになりました。
現在タイミング中で様子見で、今回はギリギリタイミングが合いました。

体温は高温を保ってます。
昨日から生理前にくる腹痛と、普段あまりない別の感じの腹痛に頻繁に襲われてます。
胸の張りは、10日目がピークで、段々と張りがなくなってきてしまいました。
あと、いつも高温期になると食べ物のこだわりが強くなります。
普段出不精な私なのに、梅・レモン・唐辛子のためなら、夜でも買いに行きます。(他に妊娠してない生理前にこうなる人いらっしゃるのかな…?)
それが今回は特に酷いです。□□会社の△△って商品の○○味とまで限定して、それ以外あまり口にしたくない時もあるくらい。
今日は、100%のレモン果汁をソーダ水と1:1くらいの割合で飲んでます(汗)

ちなみに、今朝早いと分かっていつつフライングで試した検査薬は、くっきりはっきり陰性でした(苦笑)

ぜひぜひ皆様の症状も拝見したいです。

2006.6.16 17:13 17

彩(27歳)

キキさんの言いたいことはよく分かるけど…

実際に陽性反応が出た人に話を聞いたほうがよくないですか??だって、高温期で妊娠反応も出ていない人の状態を聞いても「これは妊娠の症状じゃあありません。期待しすぎです」って宣言しているようなものですし。。。
質問の仕方の問題かな?

2006.6.16 18:45 24

匿名(秘密)

キキさんこんにちは☆
お気持ち解ります!
ちょっとした身体の異変に敏感になっていますね^^;

高温期2日目からプロゲストンを飲んでいます
現在高温期7日目
☆1日目 胸が張って痛い 下痢
☆2日目 腹痛
☆3日目 腹痛
☆4日目 以下白いおりもの有り
☆5日目 胸の張りがなくなる
☆6日目 胃腸不良(でも焼肉が異様に食べたいので食欲は有り)^^;
☆7日目 やっぱり胃腸不良(焼肉は断念か?)

低温期の平均体温 36.2度
高温期の平均体温 36.7度
こんな感じです
いつもと違うのがおりものが多いかな?と昨日検索しまくりました
でも無い方もいらっしゃるので、これが初期症状なのかは解りませんよね(苦笑)

ここにレスした方々とジネコ神社で「妊娠しました」とお会いできるのを楽しみにしています☆
報告下さいね

横ですが、私も彩さんと同じで生理前になると「梅」が欲しくなります
でも私の親友が2人共、妊娠した時○○に売っている△△を食べないと気が済まない!という事を言っていましたよ

2006.6.16 19:52 20

チビ子(35歳)

私は周期25日目、体温38.84 高温気9日目です。
この時期、基礎体温を見る時は、ドキドキというか冷や冷やしながら、毎日見ています。
昨日から、下腹部痛が続いていて、今回も駄目なのかなぁ…と少し落ち込んでいましたが、下腹部痛の有る方が結構いらっしゃってびっくりしました。

出口のみえない治療で、大変だけど頑張りましょ〜ね!!

2006.6.16 21:52 20

misa(33歳)

キキさんこんにちは。
私は、初めてのIVFで昨日胚盤胞移植を受けて来ました。
採卵日から強制的に体温を上げて今日で7日目、移植1日目ですが昨日から眠くてたまらなくなっています。
もしうまくいっていたら今日あたり着床かなってついつい期待してしまっていますが、判定日までのんびりと体の変化を感じられるといいな。

2006.6.17 12:18 9

じゃむ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page